follow us in feedly
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP
個別記事の管理2012-09-17 (Mon)
なにかと評判のよい保湿クリーム。
朝も夜も使えますが、普段保湿クリームは私のスキンケア工程にはビルトインされてないし(クリームつける習慣がない)、できればノーメイクの状態のときにナイトクリームとしてこってり塗るのは避けたいな・・・と。
で、メイク前につけるのもその後のベースメイクが崩れたらやだな・・・と。

というわけで今まではクリーム使うの苦手だったんですが、朝、出かける前にお風呂(orシャワー)時のスチームパックとして使うと、その後メイクしたときの化粧ノリが見違えるようになって良好 ということに気づいた!というか、私が発見したやり方ではなくメーカーがこのような使い方を推奨されてました。

ホメオバウ LP EX クリームプレミアム 40g です。超微粒子構造に仕上げた特殊製法で、クリームのカプセルを工夫してじわじわ浸透するんだそう。

DSC00140.jpg

出かける前にお風呂に入ってる間、またはシャワーで体を洗っている最中にこのクリームを多めにつけて(本来の適量はパール1粒ぐらいですが私はさくらんぼ大を顔~首にかけてつけてます)、バスルームを出るときに軽く水で流すと、ベタつかずプルプルのお肌になりました。中から潤ってる感じで、ほうれい線が薄くなって、くすみも抜けてビックリ!

DSC00141.jpg

中身はこんな感じ。ラベンダーの精油のような自然な良い香り。柔らかいふわふわしたクリームで、お肌にすーっと入っていきます。

その後は普通に化粧水たちでいつもどおりのスキンケアしてメイク。
リキッドファンデもいい感じにお肌にフィットして自然な仕上がりに!
DSC00150.jpg


朝顔がくすんでるときとか、ほうれい線目立つな~とか、毛穴ボコってるな~とか、そういうときはただお風呂に浸かっただけじゃ改善しないし通常のお手入れで化粧水多めにつけて保湿するだけじゃ全然効果なし・・・
だけどメイク前にクリームとかをつけまくって化粧崩れするのも避けたい っていうワガママな私には、
ホメオバウの保湿クリームをお風呂でつけてスチームパック → 軽く水で流す → その後通常のケア → ベースメイク が合ってるなと思いました。
ベタベタするのが嫌いでクリーム苦手な方はこのような使い方がおすすめです。

ブログパーツ
関連記事
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : 化粧水
* Comment : (0) * Trackback : (0) |