follow us in feedly
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP
個別記事の管理2013-07-09 (Tue)
日焼け止めってほんと頭痛のタネですよね。。
日焼け止めさえ塗らなければ、コンシーラーとベビパの力でラクに美肌に見せることができるし、きれいな肌状態が持続するのに。
日焼け止めなんて塗るから、白浮きで厚塗り感が出るわ崩れるわテカるわ乾燥で粉浮くわ、もうタイヘン。

だけど塗らないわけにはいかないマストな存在。将来の肌のため、光老化しないために、肌に負担がかかってもPA++++の強力日焼け止めを使いたい。でも、強い日焼け止めを塗ると今現在の毎日のメイクの仕上がりが台無しに。

美肌になるか汚肌になるか、メイクが綺麗に仕上がるか汚く崩れるか、日焼け止めにかかっているの。
私に合う、ストレスなく綺麗に塗れて綺麗が持続する、運命の日焼け止めと出会いたい!!!
写真 (4)
と思って今年新たに買った日焼け止めコレクション↑(なんか暗くてフラッシュ焚いたらおかしなことに)

左から、
アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+(通称姉金)SPF50+ PA++++

アネッサ パーフェクトエッセンスサンスクリーンA+(通称アネッサ水色)SPF50+ PA++++

アネッサ 美白UVプロテクター(通称姉ピンク)SPF32 PA+++

ロレアル リバイタリフトUVブロックホワイト SPF50+ PA++++

アリー エクストラUVプロテクター(パーフェクトアルファ)S SPF50+ PA++++

ビオレさらさらUV パーフェクトミルクb SPF50+ PA+++ 

なんでこんなに買っちゃったんでしょうかね。。。イマイチだったらボディ用にすればいっか と思ってたけど、どれもこれもイマイチなんですよ・・・。ヌルヌル系だったり、パサパサ粉浮き系だったり、ベタベタテカリ系だったり、強力な日焼け止めって一長一短ですね。こんなたくさんボディ用に消費しきれない。
で、もともとボディ用に!と思って買った激安な「ビオレさらさらUV」がまさか最も顔用に向いているのでは???っていう情けない結末。でもこれってPA+++。あたしは顔用はPA++++がいいのに!とかほんと微妙。

これだけ日焼け止めコレクションがあるんだから、時間あるときに日焼け止め比較記事でも書いてみようかと思います。
見ちゃダメ!他のコスメブロガーさん 

とその前に・・・。  

前述のとおり、私が納得できるレベルの強力な日焼け止めがなくて途方に暮れ、アクセーヌ スーパーサンシールドEX(SPF50+ PA++++)のサンプルを使ってみました。

結論からいうとこれがなかなかいい感じ。

007.jpg
うっすらアイボリー系の色つき。硬めのテクスチャー。マット系。
あまり伸びないので、伸ばすよりは指の腹で軽く叩きこんで馴染ませる系です。かなりの量を塗ってもベタつかずお肌に密着します。白浮きもなし。
ただ、マット系なのでトゥルンとした質感にはならず、塗りたては若干パサ付いたような老けたような印象になりやすいかな。
ベースメイクは、アクセーヌ スーパーサンシールドEXを塗ったあと、ハイライト&ベビパで完了としています。


粉浮きやくすみ感、疲れが出ず、崩れにくい という印象。
あと、ノンケミ処方(紫外線吸収剤フリー)のウォータープルーフというのがポイント高い。実際、ガッチリ顔面にフィットしてる感じだから、汗で流れ落ちる感覚はなかったな。
また、紫外線吸収剤系統の日焼け止めって、ある程度紫外線に当たった段階で変質して(吸収剤だから吸収しきったら終わり)UVカット効果がなくなってしまうし、ティッシュオフしただけで取れちゃうけど、これは吸収ではなく散乱系統だから、変質しないでずっとUVカット力が持続するみたい。
SPF50+でPA++++なのにノンケミ処方ってすごいですよね。。うん。あとは値段さえ安ければ最高。

見ちゃダメ!他のコスメブロガーさん 
 
ブログパーツ

アクセーヌ株式会社ファンサイト参加中
関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : UVカット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |