follow us in feedly
05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
お金をかけず美肌になるTOP
個別記事の管理2017-04-02 (Sun)
私のベスト オブ アイカラー(ベースもの)である、エレガンス クルーズのN02 について。

エレガンスアイカラー

左から、S08(うす紫)、N02(白ベージュ)、N32(オレンジ)。

エレガンス クルーズのアイカラー は1個 1800円です。意外とデパートの化粧品売り場には置いていなくて、アットコスメストアで売ってます。

アイカラーのうち、ポイントカラーは日替わりだけど、日替わりではなく毎日マストで使う欠かせないベースカラーって一番大事ですよね。

エレガンス クルーズのN02(写真中央)は、パール感が絶妙で、ほんの少しパールが感じられるのにマット なところがツボ。

色は卵がかったベージュ。目元がパッと明るくなるのに白浮きしません。
よってこれは鼻筋やこめかみ付近のハイライトにも使えるんです。

目まわりの皮膚って意外と凸凹していて皺っぽいため、パールによってはヨレて見えたりして汚い印象になることがあるので、ベースのアイカラーは厳選して選ぶところだと思います。

ちなみに同じ価格帯の似た色でいうと、アディクションの013 Engaged も使用していましたが、「目元の皮膚を明るくきれいに見せる」 という点で断然、エレガンス クルーズに軍配が上がりますので、今は使用していません。

蓋に鏡がついているのも使いやすいし、貝殻っぽい見た目もテンションが上がります。




次回はマイベスト オブ ルースパウダーです。
他のコスメブロガーさん 

関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : メイク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-12-15 (Thu)
化粧が崩れると毛穴落ちする・・・これは本当なのだろうか??

ちなみに私は毛穴や凹凸をカバーすべく日頃からファンデはクリームファンデ派なのですが、私の場合、多くのファンデにおいて、

塗った瞬間から毛穴落ちしている。

ファンデが浮いているときは、崩れたから浮いているというより、最初から浮いている。



そう、これは化粧崩れではない!
エレガンスのコスチュームスキンIV301とNA201を塗り比べていてふと、そう思ったのでした。

IMG_5572.jpg

明るめで血色感のあるピンク系のNA201と、黄みが強いアイボリー系のIV301を数日間つけ比べてみました。
店員さんにはNA201をすすめられましたが、百貨店の照明だと何をつけてもきれいに見えるのでアテになりません。

明らかにピンク系NA201は毛穴落ちし、アイボリー系IV301は毛穴落ちしなかったのです。

正確には毛穴落ちしないのではなく、毛穴落ちが目立つファンデと、毛穴落ちが目立たないファンデ ということですね。


同じエレガンス、同じコスチュームスキンでも、色選びが明暗を分けるということ。

百貨店の照明だと何をつけてもきれいに見えてしまうので、毛穴落ちや凹凸カバーのチェックができないんですよね。
サンプルも特定の色しか作られていないし。。

その場の店員の言うことにまどわされず、アットコスメストアで実際に自分で塗ってみることがおすすめです。
毛穴落ち=ファンデの能力不足 ではなく色選びが間違っているのかもしれません。


他のコスメブロガーさん 
関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : メイク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |