follow us in feedly
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP
個別記事の管理2012-09-06 (Thu)
ブラシもスポンジもパフも、こまめに洗いましょ と言われています。
かとみ姉は、粉物をつけるブラシとパフは3回ぐらい使ったら洗う、液体ものをつけるスポンジは1回使ったら洗います。といっても、めんどくさいので、ため込んでから↓な感じで一気に洗います。ため込み過ぎ!
スポンジパフ乾かし中



食器洗い用の中性洗剤と水を入れたボウルに、まとめて入れて、すすいで、乾かしなう。

ブラシを使ったメイクは最近よく、おぐねーがTVで実演してるから人気ですね~。
かとみ姉は、ブラシは、コスメランドの7本セット 1869円を愛用しています。プロっぽくて、特にチークを入れる時なんかは、付属のものを使ってた時よりも楽しいしテンション上がります。



ブラシ

一番奥から、パウダーブラシ、チークブラシ、ファンデーションブラシ、アイシャドーブラシ(大)、アイシャドーブラシ(小)、リップブラシ、眉ブラシ です。

この7本セットもの、よく使う大きめのブラシは人工の毛でできているのに、山羊毛でできたものと同じくらいとっても肌あたり柔らかい。ブラシも清潔に使いたいし、ひんぱんにガシガシ洗っても傷みにくいように、人工のものを選んだほうが長持ちするので私はいいと思います。ケースの大きさは長財布と同じくらい。ブラシと長財布

コスメランドにはお得な16本セット↓も売っていますが、こちらは山羊毛のものが中心ですので、やはりどちらかというと私は人工毛が中心の7本セットのほうがよろしいかと思います。

ブログパーツ
関連記事
Theme : もっと綺麗になるために・・・♪ * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : 化粧水
* Comment : (0) * Trackback : (0) |