follow us in feedly
07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP
個別記事の管理2012-09-25 (Tue)
某シャンプー解析サイトで

「ベーシックタイプ"だなんてとんでもない。解析史上でも3本の指に入る傑作」

「最強のシャンプーでありながら、値段の安さも、また最強クラス。あまりにも非の打ち所がなく、星が5つじゃ足りないくらいだ。」


と大絶賛されてるフィヨーレ Fプロテクトシャンプー。

IOLE (フィヨーレ)Fプロテクト ヘアシャンプー


「ベーシックタイプ」と「リッチタイプ」の2種類あるんだけど、かとみ姉は今回、ベーシックタイプのシャンプー&ヘアマスクをセットで使用。


まず、シャンプーはノンシリコン、ヘアマスクはシリコン入りです。
洗浄成分はベタイン系、アミノ酸系がメインで髪にも頭皮にも優しいタイプ。

☆彡シャンプーの全成分☆彡
水、ラウラミドプロピルベタイン、ラウレス-4酢酸Na、ココイルアラニンTEA、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、DPG、コカミドメチルMEA、メドウフォーム-δ-ラクトン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、クレアチン、ゼイン、ジラウリン酸セラミドNS、ダイズステロール、カゴメエキス、α-グルカンオリゴサッカリド、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク、カキタンニン、サトウキビエキス、ヘマチン、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、PCA-Na、乳酸Na、グリセリン、ポリクオタニウム-10、PEG-1ラウリルグリコール、ラウリルスルホ酢酸Na、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ポリクオタニウム-47、クオタニウム-18、ベヘントリモニウムクロリド、プロパンジオール、オレイン酸ポリグリセリル-10、グルタミン酸ジ酢酸4Na、クエン酸、クエン酸Na、セテアレス-60ミリスチルグリコール、安息香酸Na、PEG-20ソルビタンココエート、カラメル、硫酸亜鉛、トコフェロール、イソプロパノール、エタノール、BG、メントール、香料

頭皮はさっぱり&髪しっとりつるつる


この手の「低刺激シャンプー」はマイルド過ぎて泡立ちが微妙だったり、頭皮がすっきりしなかったり・・・という悲惨なケースもありますが、この点、Fプロテクトに関しては問題なし。
かとみ姉の髪質は多くて硬いから、髪の表面だけ泡立ってて頭皮まで泡が届きません・・・なシャンプーもある中、このシャンプーは頭皮まで泡がしっかり届きます ってか頭皮が自ら泡立ってる感じで、まるで美容院でシャンプーしてもらってる感覚。
これに関しては、あまりに成分が素晴らしく優しすぎるゆえ洗浄力が足りない・・・ベタベタするとのクチコミもあるみたいですが、私はそうは思わなかったです。しっかり頭皮を洗えました。
洗い流したとき、頭皮さっぱり、だけど髪はしっとりまとまる状態がわかりました。
ただし、まだ1回しか使ってないので、この感触が確かなのか髪の調子がよかっただけなのか??よくわからないのも事実。髪の変化は継続しなければわからないので。
ヘアマスクはプルプルのフルーチェみたいなとろ~んとしたテクスチャー。ベタベタ感や重々しいこってり感はなし。私としては、もう少し重めのほうがいいかもしれない。

香りは控えめ


洗ってる時はほんのりオレンジっぽい柑橘系の香りがしますけど、後に残りません。私はスタイリング剤とかヘアコロンとかつける人なんで別にシャンプー類自体の香りは残らなくてOKですけど、「シャンプーの香りを漂わせたい」っていう香り重視派には向かないですね(・∀・)


女性でも、将来もし薄毛になったらと思うと心配だし、日々の髪のコンディションも良くしたい。
まあ、気をつけててもハゲるときはハゲるからしょうがないけどね、もし万が一ハゲた時、「粗悪なシャンプー使ってたから私ハゲちゃったのかも・・・」なんて後悔しないように、良質なものを選びたいと思うこのごろです。ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中




ブログパーツ
関連記事
Theme : もっと綺麗になるために・・・♪ * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : シャンプー&ネイル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |