follow us in feedly
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP
個別記事の管理2017-05-07 (Sun)
美容医療

私もヒアルロン酸注射経験者ですので、

1)ヒアルが完全には吸収・分解しない可能性があること
2)分解され減っていく過程で均一には減らないこと
3)流れて移動する可能性があること

くらいは調べています。


今回はヒアルにはまった知人のヤバいお話です。

美人でモデル体型の知人がヒアルロン酸注射に手を出して5年が過ぎました。

芸能人の劣化や整形に一般人が敏感なように、綺麗な人がそれをキープするためにアレコレと美容医療をやったとき、その長期的な変化って、誰もが気になるところ。

彼女がヒアルロン酸注射によるメンテナンスをスタートさせたのは26歳の時。
場所はゴルゴ線ほうれい線目尻あたりだったといいます。

「タバコを吸ってても、お金とヒアルのメンテナンスで美しさはキープできるの。」

という彼女に、当時私は、

「26歳でヒアルロン酸注射とか、早すぎでは?」

と言いつつも、へぇーそうなんだ~ メンテってことなら早く始めたほうがいいのかもね とも思っていたのでした。


そして、どっちかというとシュッとしててシャープだったその顔は、パーンとハリが出て美肌になったと同時に、会うたびに少しずつ丸くなっていったのでした。


そして5年経過した今、彼女のアゴ下とほうれい線上の頬には、不自然なくらいお肉がブヨブヨに溜まっている状態。

体重増加で脂肪がついたわけではありません。体型は昔と変わらず痩せていてモデルのようなのに。。

痩せ型でまだ31歳なのに、なぜ? アゴ肉とほうれい線への肉の乗っかりがハンパじゃない!!!


原因はわからないけれど、ずっと彼女が継続していたヒアルロン酸注射が怪しいんじゃないか? と私は思っています。
まさか、頬のヒアルが下へ下へと移動し、アゴ部分に溜まっているのか???と。


客観的に見て、

「ヒアルロン酸注射はもうたいがいにして、アゴ肉なんとかしたほうがよくない?」

と思うのだけど、当の本人は相変わらずゴルゴとかほうれい線とか小ジワとか、そういった細部の線にばかり目が行っている 「木を見て森を見ず」 状態。

美容は総合力であり、美容医療によるメンテナンスには常に、自分の変化を早く察知し、俯瞰的にどこを改善すべきか考えることが大事だと思いました。


にほんブログ村 美容皮膚科

他のコスメブロガーさん 

関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : たるみ改善 美容医療
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-04-22 (Sat)
この石原さとみさんの変化をみると、私が今やっつけておくべき最優先事項は顎肉だ と思わずにはいられません。 


石原さとみフェイスライン

街角の鏡に映った横顔の自分をふと見て、フェイスラインがだぶついているだけでもう全体感がオバサンになってしまうんです。

ゴルゴとかほうれい線がないことも確かに大事。

でも、それ以上に、より遠くから見ても、たった一瞬見ただけでも全体的な印象を左右するのがフェイスラインだと最近切に思います。

ついに受けてきました、ウルトラアクセント

紗栄子が、最終的に行き着いた脂肪排出法 と言われており、顔用はVシェイプとも呼ばれます。


<<ウルトラアクセントとは・・・>>

 ウルトラアクセントはせん断波という超音波を利用することで、他の組織に作用せずに、脂肪細胞の細胞膜のみを破壊します。破壊された脂肪細胞から溶け出た脂肪は血液やリンパの流れで洗い流され、排出されます。

こういった原理ということなのだけど、今まで「細胞膜を破壊」という表現に恐怖を感じていた(頬がコケてしまったらどうしよう とか)のと、普通にダイエットすればいいんだから・・・と、一向にできもしないダイエットに期待して、のらりくらり避けてきた治療であります。

これをMクリニックでついに受けました。




相場は、1エリア(10cm×10cm)あたり1万円 であれば安いほうでしょう。
私の場合、本当に顎下のみピンポイントでやってもらったので、1エリアで済みました。

どこに照射するか、範囲はカウンセリングでよく相談しましょう。

顎肉はまぎれもなく、間違いなく今すぐ消し去りたい肉であって、将来にわたっても要らないうえ、今後どんどん顔全体のたるみによって下がった肉は顎下に溜まっていくことが予想されることから、私は顎肉のみにしました。

小顔になりたい人、ほうれい線(アンパンマン状態)が気になる人なんかは、頬全体にやりたくなるかもしれません。
でも、よほど気になっているのでなければ、よしたほうがいいと個人的に思います。

肉付きは年月で変わってくるから、安易に頬などにウルトラアクセントをやって将来、頬がこけたりシワになったりした場合、「あのときウルトラアクセントをやらなければよかった」 と思うときがくるかもしれないから。

「細胞膜を破壊」 というイメージから、痛いものだと思い込んでいたんだけど、ウルトラアクセントって全く痛くも熱くもないうえ、おまけでテノール(頬から下のみ)がついてくるんですね。

しかもテノール単体とそこまで値段は変わらない。

あ、そうそう、カウンセリング時に教わったことによると、ウルトラアクセントを受ける前後1時間は食事をしないほうがいい(吸収されやすいとか)のと、水をよく飲むよう言われました。


肝心ウルトラアクセントの効果のほどですが、どうやら2週間ほどかけて徐々に脂肪が排出されるようなので、今日の今日では変化ナシ。

そして2週間から1か月おきくらいに3回ほどやると良いんだそう。

今はまだ効果はわからないけれど、迷ってるくらいならもっと早くやればよかった  迷った分だけ時間の無駄だった というのが結論です。

にほんブログ村 美容皮膚科

他のコスメブロガーさん 


関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : たるみ改善 美容医療
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-09-08 (Thu)
前回の続き・・・

値段が手ごろで、しかもほんとうに有意義な照射系美容医療って何?と調べていた私。
テノールっきゃない と新宿の某美容外科に駆け込んだのですが。。。

この日結局私が受けたのはテノールではなく、エクシリス でした。

看護師さん曰く、

「テノールより断然エクシリスがおすすめです。テノールでのケアで追いつくのはせいぜい25歳までですよ。
まず、エクシリスのほうが与えられる熱量が多い。そして高周波と同時に超音波を当てるから、超音波で振動させながら熱を入れるので、たくさんの熱を入れられるわりに体感的には熱くないから、目元ぎりぎりまでできますよ。」

で、これだけエクシリスを推されるとエクシリスをやらなきゃ申し訳ない気がしたのでやってみた・・・。

ぽかぽか温かい感じ。
首まで照射しているからか、半顔やった後鏡で確認したところ、輪郭はシュッとすっきりして、頬の高さや目は上がります。

すでに何回も受けてきたスマスアップと比べても、やはり熱くないし痛くないため目元ぎりぎりまで照射できます。
スマスアップの場合、効かせようと思ったら痛すぎてとても目周りにあてることはできないから、ぽかぽか程度のエクシリスのメリットは大きいと思う。


ここの看護師さん、お話した感じでは、たるみについては結構理解が深いと思います。
なので、私特有のたるみ傾向に合わせ、的確に照射してくれたのだと思います。

私は特にゴルゴ線に悩んでいるんだけれど、ゴルゴ線=皮膚の凹み というふうにググれば簡単に出てくるような説明しちゃう人ってまず信用できないんですよ。すぐヒアルロン酸で凹みを埋めましょう などと超短期的なその場しのぎの解決法を言うから。

それに比べここの看護師さんは、「ゴルゴ線=靭帯のゆるみによって・・・(細かいことは忘れた)・・・」と、靭帯というキーワードを使って詳細に説明してくれたので、たるみの進行をゆるやかにする という方向感で話をしてくれているので、まだ信用できる と思ったわけです。

エクシリス照射後は、腫れや赤みなどもまったくないです。

2週間ほど様子を見るに、まず実感した変化は肌の透明感(光の反射具合)が若い頃に戻った気がすること。
肌の質感の改善といいますか。。

あと、肝心のたるみに関してですが、毎日自分の顔を見ていると正直、元の姿の記憶が薄れてくるのでよくわからないんですが、寝起きの顔が毎朝むくんでいた状態だったのが、照射後2週間は全然むくまなくなったし(結局むくんでいるとゴルゴも法令線も目立つよね)、たるみも気にならず過ごせています。

それでは。

他のコスメブロガーさん 





関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : たるみ改善 美容医療
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -