follow us in feedly
07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP
個別記事の管理2013-10-14 (Mon)
SK-2とほぼ同じアミノ酸組成の酵母エキスが入っているという、オールインワン保湿液「アクアベルタ」を使ってみました。




ちょっと見づらいのですが、テクスチャーはシャバシャバ系しっとり化粧水といったところ。
酵母と言われるだけあって、日本酒のようなコメヌカのような匂いがします。嫌な人工的な香りではなく、天然系の素朴な香り。

使用量と全成分の情報


【使用量】
目安として、
乾燥肌:3プッシュを10~15回
混合肌:3プッシュを5~9回
脂性肌:3プッシュを1~4回

結構な大量使用をするアイテムなんですね。各自のその日の肌の状態によって、重ねづけして調整するということです。
50mlで2310円なので、私にとってはバシャバシャ重ねづけするにはちょっとお高いような気もしますが、それを言ってしまったらSK-2って一体?ってことになりかねませんね。。一本で化粧水プラス美容液の効果。吸い付くようなお肌になりますので、オールインワンということを考えると、良心的な価格かと思います。

【全成分】
水・グリセリン・プロパンジオール・ナイアシンアミド・1,2ヘキサンジオール・サッカロミセス溶解質エキス・ヒアルロン酸Na・ラフィノース・豆乳発酵液・ビフィズス菌発酵エキス・グルカンオリゴサッカリド・キシリトール・コメヌカスフィンゴ糖脂質・ポリグルタミン酸・BG・エタノール・水添レシチン・リゾレシチン・クエン酸・クエン酸Na・フェノキシエタノール・メチルパラベン・エチルパラベン

感想


もしかしたら失礼になっちゃうかもしれないのですが、この保湿液は私が普段作っているなんちゃって手作り化粧水に感触や使ったあとの肌状態が似ている・・・
アミノ酸、ナイアシンアミド、ラフィノース、セラミドが入っているあたり、「スキンケアにはセラミドが大事」「無理にバリア機能を壊していろいろ詰め込むのではなく、バリアを守って肌そのものが頑丈になるよう助ける」「一時的な効果を期待して刺激や負担をかけない」こういった姿勢が感じ取れます。
また、この製品のユニークなところとしては、SK-2に似た酵母に加え、お肌の常在菌のバランスを整える成分(グルカンオリゴサッカリド)が入っているところだと思います。

ちなみにこの、ミストラルコスメティックス代表の笹本真理子さんのモットーは、

■容器はシンプルに 中身はぜいたくに
■流行の成分などに流されず、肌に真摯に向き合ったものを
■続けられる価格で最高品質のものを

だそうで、ここらへんが私の共感するところでもあります。
やはり、あれやこれやと手を出したり、ちびちびケチケチ使わなくてはならないものを奮発して買っても続けられなければ効果は期待できない。
毎日使うものだから、惜しみなく使える価格であることが大事ですね。

見ちゃダメ!他のコスメブロガーさん 
 
ブログパーツ

ミストラル・コスメティクス ファンサイト参加中
関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : 化粧水
* Comment : (0) * Trackback : (0) |