follow us in feedly
09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP
個別記事の管理2016-07-27 (Wed)
FullSizeRender_20160727214657b8f.jpg 

プリマヴィスタの化粧もち実感おしろいを使ってみた。

うーん。。
やはり20代向け化粧品なんだなと。しかも、20代のときは問題意識自体がないためにそれが20代向けとは全く気づかないしありがたみもない。
30代半ばになってこれを使ってはじめて、なんだか思うように仕上がらず、それが20代向けであると実感。

「パサっ」て感じの肌に仕上がるため、老けて疲れて見えがち。
本当に良いパウダーは、マットには仕上がってもパサっとした質感にはならないから。

化粧もちというのは、崩れにくいという面もあるけれど、他方では崩れた時にいつまでも肌にこびりついて汚い崩れ方をする ということでもあります。

これは名古屋出張でパウダーを忘れたために急遽ドラッグストアで買ったもの。

ルースパウダーって水分がないからリキッド類と比べて腐敗しにくいし(油分と水分が混ざっているものが最も腐りやすい)なかなか減らないから、忘れ物して出張先で慌てて買う という一見不幸なアクシデントが、冒険的に新たなパウダーを試してみる良いきっかけでもある と前向きにとらえてみよう!

まぁ冒険するならもっとマニアックなブランドアイテムにすべきでしたが。。

プリマヴィスタは、石原さとみの皮脂崩れ防止化粧下地が頬の凹凸や毛穴カバー力もあって30代が使っても良品なだけに、パウダーも期待してしまうけれど、パウダーは特におすすめすべきアイテムではないですね。














関連記事
Theme : 女性のためのビューティー&ヘルスケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : メイク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-04 (Tue)
下地しだいで化粧もちが全然ちがーう
手持ちの3種類の下地を比べてみました。

1.シュウウエムラ UVアンダーベース ムース(ベージュ)
 SPF30 PA+++


 崩れにくさ ☆☆☆☆              
 きれいにくずれる度 ☆☆☆☆ 
 UVカット効果 ☆☆
 カバー力 ☆
 うす塗り感 ☆☆☆☆

 ムース状の下地。よく振ってワンプッシュ(ピンポン玉大)をスポンジで顔全体に広げます。
 シュウウエムラ下地
ムラにならずつくけどカバー力は全然なし。私はベージュを使っていますが、色がほぼつかないのでお好みでベージュでもピンクでもどっちでもいいと思いまする。うっすら透明な膜をはったように、肌表面がなめらかになる感じ。
 日焼けどめ効果は数値上はSPF30 PA+++ と、適度に負担も軽くPA値が高くて心強いけど、現実的にはムース状だから、クリーム状の日焼けどめほどの効果はないと思われるので、数値の過信はよくないかも。実際、これ塗ってても若干焼けた気がします・・・。
 



2.ランコム UVエクスペール エッセンスインBB(01)
 SPF50 PA+++


 崩れにくさ ☆
 きれいにくずれる度 ☆
 UVカット効果 ☆☆☆☆☆
 カバー力 ☆☆☆
 うす塗り感 ☆
 
 すごく売れてるみたいだけど正直おすすめできない・・・。@コスメでなぜ人気なのかよくわかんないです。
ランコム下地
お色は01番ですが、かなりグレーがかったピンクでこってりしたテクスチャー=ベタつく。私はそこまで色白ではないのですが(ファンデは、ランコムのマキブランのパウダータイプでBO-001、リキッドタイプでBO-002)このグレーの影響がかなりでかくて顔がくすんでしまいます。のばしてものばしても果てしなくグレー。
パールが入っているのでつや肌に仕上げたい乾燥肌の人にはいいのかもしれないけど、私の場合はムダにギラギラ感とベタベタ感が出ちゃって、合わなかったです。こってりしてるので、この後に塗るファンデやパウダーにひびきます。パウダーで化粧直ししても、塗ったそばから即くずれる始末・・・。


3.ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地
SPF20 PA++


 崩れにくさ ☆☆☆☆☆
 きれいにくずれる度 ☆☆☆☆☆
 UVカット効果 ☆☆
 カバー力 ☆☆☆
 うす塗り感 ☆☆☆☆

 これはやばい。摩訶不思議。油どこ行った?ってくらい、とにかく皮脂が出ない、汗も出ないの。鉄板焼き屋でひたすらお好み焼きやらもんじゃやら焼いてても全く崩れ知らず。
プリマヴィスタは、皮脂が出てきても崩れないというよりは、そもそも油そのものを出にくくしてくれてるっぽい。だからそもそもお直しいらない ってのがポイントです。やっぱ、一度皮脂崩れ起こすと、顔色がくすむし、化粧直ししたとしても土台が一旦くずれてるせいか、さらに崩れやすくなっちゃうと思うんですが、そうならないのが魅力ですね。ただ、この下地は乾燥しがちなのでメイク前の保湿はしっかりと!冬場はTゾーンだけの部分使いで乗り切るのがいいと思います。
色はピンクがかった薄ベージュ。さらさらした水みたいなテクスチャーで色もうす~く付く程度だから、うっかり多めにつけすぎてもムラにならず使いやすいし、お色は誰にでも合うと思う。毛穴を引き締めてくれる気がするし、ピンクのお色で少しくすみがとれます。日焼け止めとしては夏場は心もとないのでUVカット力高めのパウダーを上からつけるようにしてます。
もっと早くこの下地に出会いたかったな
ブログパーツ

関連記事
Theme : めざせ 美肌! * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : 化粧水
* Comment : (0) * Trackback : (0) |