follow us in feedly
07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP
個別記事の管理2012-09-12 (Wed)
こないだ(この記事)注文した紫外線チェッカーで、家の中の紫外線をチェック!

2012/9/12 お昼の13:30 以下1~3まですべてUV-A波の測定結果です。

1.南側の窓
 UVミラーカーテン越しに測定・・・0W/㎡
 窓に近づけて測定・・・5W/㎡

2.南西の窓
 
UVカットフィルム越しに測定・・・0W/㎡

3.西側バスルームの窓(お隣の家の影になっている)
 窓に近づけずバスルームの真ん中で測定・・・0W/㎡

B波はそもそも窓ガラスを通らないので、いずれもゼロでした。



とりあえず、UVカットフィルムが効果あり ということはわかりました。

この商品は、直射日光に垂直に当てて測定しないと反応しないのかも。角度によって数値が変わります。

ただいますっぴん、日焼け止めも塗っていない状態なので、このような丸腰で外を出歩いて直射日光を浴びるなんておそろしいので、今日は外の調査はしていません
窓から離れて家の真ん中にいるときはいずれもゼロなので、反応していないのか本当に紫外線がゼロなのか???微妙なところです。

私は、家の中で反射し、空気中に飛散している微量の紫外線も事細かく調べたかったので、そのような用途には不向き。
でも、外出したときにその日の紫外線量を数値で知りたい という人にはこれでじゅうぶんだと思います。

後日、さらに詳しく測定。

 UV-A波測定その2ブログパーツ

関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : UVカット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |