follow us in feedly
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP > カテゴリー [日常 ]
個別記事の管理2016-09-20 (Tue)
いくつか非公開コメントで質問をいただくのですが、非公開なので返信もできず・・・
「よくある質問」 という形で、ここで回答していきますね。


Q1 ニベアクリーミィボディミルクまたはニベアソフトをクレンジングに使っても毛穴のファンデが落ちません。
どうしたらいいですか?


A1 まず、クレンジングの工程でメイクを100%落としたい人は、ニベアではなく普通のクレンジング剤を使ってください。
 直近で私が使っている普通のクレンジングはコレです。

  



何を優先するかによるのですが、本来クレンジングではないニベアをわざわざクレンジングとして使う人は、毎日毎日強いクレンジングで肌のキメを失ったり、落としすぎて毛穴が開いたり、そういったデメリットを避けたい人だと思います。

なので、誤解を恐れずに言いますと、そういう人は「クレンジングでメイクを100%落とさなければならない」 という考えを捨てることです。
 
 湯船で汗をかいたり、保湿クリームを塗ったり、そういう作業でも少しずつ毛穴のファンデは落ちてきますし、仮にファンデが毛穴に残っていたとしても、翌朝の化粧ノリが悪くなること以外、大したデメリットはありません。

 <<結論>>
化粧ノリを良くしたい日の前日は、普通のクレンジングを使ってきちんと毛穴のファンデも落とす。
それ以外のどうでもいい日は、ニベアクレンジングにする。



Q2 ニベアで保湿をすると日焼けが怖いです。朝も保湿にニベアを使ってもいいんですか?
  

A2 はい。ニベアと日焼けは無関係です。
私はニベアを保湿のスキンケアには使いませんが、朝ニベアを使っても使わなくても、日光を浴びれば日焼けはします。  


Q3 照射系美容医療で一番効果があったものは?
   


A3 私がこれまでやったことのあるものは、タイタンジェネシス、テノール、スマスアップ、エクシリスの4つですが、個人的実感で順位付けすると以下です。



   スマスアップ > エクシリス > テノール = タイタンジェネシス

  しかしスマスアップは戻りが早いので、エクシリスが一番いいような気もしますがいかんせん値段が高すぎなのでこまめに予防・メンテナンス的感覚で受けるには難しい。。
  
  ちなみに料金相場でいうと、エクシリス >> タイタンジェネシス > スマスアップ > テノール ですから、コスパ的にもスマスアップに軍配が上がる という感じでしょうか。。

他のコスメブロガーさん 
 
スポンサーサイト
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by nene
こんにちは!
ニベアのクレンジング実践しています。
かとみ姉さまは、クレンジングにどれくらいの時間かけてますか?少し気になったので、質問させて頂きます。

Re: nene様へ返信 * by かとみ姉
nene様

顔にクレンジング剤をのせてからすすぎ始めまでの時間 40秒以内 を心がけています。
ニベアの場合は急がなくても大丈夫ですが、一般的なクレンジングだと、時間をかけないほうがよいですよ。
参考 http://www.glitty.jp/2014/01/035556140124hada.html  

> こんにちは!
> ニベアのクレンジング実践しています。
> かとみ姉さまは、クレンジングにどれくらいの時間かけてますか?少し気になったので、質問させて頂きます。

個別記事の管理2014-03-17 (Mon)
人って、自分の歯には案外無頓着なんだけれど、他人の歯は気になるっていう、イヤ~な生き物らしい。

ホワイトニングをやった人は実感すると思うけれど・・・白い歯の印象UP効果ってすごいですよね。

私は歯科のオフィスホワイトニングも、ホームホワイトニングも両方やってみたんですが、今は3ヶ月に1回ぐらい、ホームホワイトニングをやって歯のメンテをしています。ホワイトニングって、やってもすぐ戻るからメンテがキモ。
ホームホワイトニングで定期漂白 + 日々のハミガキ粉でなるべく現状維持を図ることが大事な って思います。

サイプラス

最近使っている、サイプラスです。詳しい商品情報はこちら
これだけで歯を根本的に白くしようなんて思わないほうがいいです。所詮ハミガキ粉だから。
でも、ホワイトニングした歯をできるだけ維持する という意味では、普通の300円クラスのハミガキ粉よりも断然効果あります。
コーヒーなど食べものによる着色はコレで磨くとすぐとれるから、1回使用しただけでも、300円クラスのハミガキ粉との違いがわかりました。白くなるというよりは、くすみが抜ける感じ。

また、個人的にgoodだと思うのが、
 
 ■研磨剤を使っていないから安心して使える
 ■唇が荒れにくくなる



お出かけ前にハミガキすると、せっかくリップメイクしても私の唇、すぐ荒れちゃうんですよ。これなら大丈夫でした。
また、ドライマウス(口内乾燥)に効くとのことですが、この点については私はドライマウスではないのでコメントできません。




あくまでも「白い歯の維持」という点でこれをチョイスするのは良いんじゃないかと思います。
維持を超えて、「今の歯色に満足できない!より白くしたい」という人は、1万円でもマウスピース作ってもらってホームホワイトニングできるんで、まず安くホワイトニングしてもらえる歯医者さんを探したほうが、アレコレ市販品の歯の美容液やら意味不明なホワイトニングものに散財するよりもてっとり早いと思います。

ホワイトニングに関してはまた別途記事にしたいと思います。


その他、グリッティでは週2本ペースで美容をテーマに執筆しています。→ 記事一覧

記事が出たらつぶやくツイッターTwitterボタン
Twitterブログパーツ

他のコスメブロガーさん 
 
ブログパーツ
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-07 (Sun)
ダイエットと言えば有酸素運動、食事制限、ダイエット食品 など連想されますが、最も手軽で短時間で出来て美容にも良い入浴ダイエットって案外知られてないのでは?

全身浴 短時間でもカロリー消費量は大きいのです


かとみ姉はここ2週間ほどスロージョギングを続けていますが、今日みたいな雨の日はジョギングできないので全身浴ダイエットを行うことにしています。
カロリー消費量の点では、全身浴はものすごい短時間で効果的に、30分のジョギングに匹敵するカロリー消費が見込めるので、暑いからとか、忙しいからってシャワーで済ませたりすると、せっかくのダイエットチャンスがもったいない。
めんどくさがらず、バスタイムに好きな香りのアロマ入浴剤とかマッサージソルトなど使って楽しみながらダイエットするようにしてます。

全身浴ダイエットのやり方


お風呂の温度は42℃が理想
基本、3~4分お風呂に浸かって5分休憩。これを3回繰り返すこと!
(かとみ姉の場合は熱いお湯苦手なので今の季節は40℃)

①3~4分の全身浴(1回目の入浴)
②シャンプー&トリートメント(これを休憩とする)
 この時、ぬる水シャワーを上半身にかけ、次にお湯シャワーをかけたりすると尚良し。
③3~4分の全身浴(2回目の入浴)
④体を洗う(これを休憩とする)
⑤3~4分の全身浴(3回目の入浴)

モチベーションを上げるため、今日は休憩中にゼミドの白檀(サンダルウッド)マッサージソルトを使ってみた。
マッサージソルト

サンダルウッドの香りのものってなかなか売ってないから貴重。精油も高いし。。
1袋30gとたっぷり入っているから、顔以外の全身に使えます。
ボディマッサージソルト 5つの香りプチギフト 初めての方にオススメ!!

バスソルト
神聖なお香のような香りに癒される。ピンクベージュの色。
主な成分は、岩塩、水、グリセリン、ハチミツ、ローヤルゼリー、アミノ酸類でできていて、成分の並び順からいって合成系の添加物はほんの微量しか入ってない、自然派で良質なものかと。
足首、膝、太ももの裏側など、普段あまり意識して洗ってない無頓着な箇所を中心に使って、角質を傷つけないように決してこすらず、優しく指圧で押さえるといい感じ。

全身浴カロリー消費のからくり


さてと、なんで全身浴がそんなにカロリーを消費するんでしょう?
まず、湯船に入って最初の3分間で、血流がめちゃめちゃ良くなり、それによって消費カロリーが格段にupします。
3分を過ぎると、血管が広がってしまうため、その時点から消費カロリーはガクンと落ちてしまいます。
なので、5分間の休憩をはさむことでまた、3分ルールが復活します!
この繰り返しは3回まで有効とされていて4回目以降はあまり意味がないので、3回まででやめましょう。

褐色脂肪細胞に刺激を与える→痩せる


体内に蓄積したカロリーをエネルギー燃焼させて放出する働きをもつ、「褐色脂肪細胞」なるものが、首のうしろ側、ワキの下、肩甲骨、心臓、腎臓など限られた場所に存在しています。
この、褐色脂肪細胞がある部位に、温水と20℃ほどの冷水を交互にあてて刺激を与えると、ダイエットにとても効果的。これは続ければ続けるほど効果がアップして痩せやすくなるようですよ。かとみ姉は冷水ではなくぬる水程度にしてますが。
※心臓の弱い方は気をつけてくださいね。

ではでは、皆様もぜひ、ハッピーなバスタイムでストレスフリーなダイエットを

アバインターナショナルファンサイト ファンサイト参加中

コスメブログ一覧  ブログパーツ
Theme : ダイエット * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |