follow us in feedly
10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
お金をかけず美肌になるTOP > カテゴリー [あとがき・・・ ]
個別記事の管理2015-06-24 (Wed)


ワセリンが日焼け止めやUV防止リップクリームの刺激から、お肌や唇を守ってくれるということを、この記事で書きました。





今回、ワセリンを使うとリップの発色を調整できちゃうよ っていう件です。

今使ってるリップが、唇のアミノ酸に反応して発色する、カバーマーク リアルフィニッシュブライトニング リップエッセンスUV。  

私の愛用品は、01番のピンクです。

見た目は02ピーチのほうが色が濃いんだけど、塗ると01ピンクのほうが、鮮やかな青みピンクに発色するという、要注意なリップ。

ただ、ワセリンを塗ったあとにコレをつけてもイマイチ発色しないんですよ。 良くも悪くも、唇とリップスティックの間にワセリンをワンクッション挟むことでワセリンが唇をガードし、結果的に唇のアミノ酸によるカバマリップの発色を立派に阻害している と言えると思います。

で、カバマの美容部員さんと、

「01ピンクは濃く発色しすぎて派手になるし、02ピーチは薄づきすぎて元の唇の色の黒ずみなんかをカバーできない・・・中間の、1.5番くらいがあればいいのにねー。」 

なんて言ってたんですけどね。

ここでワセリンのガード力をいい意味で使えます。
ワセリンの上から01番を塗ると、どぎついピンクにならず、適度に素の唇がピンクできれいな人みたいになりますよ。


グリッティでは週2本ペースで執筆してます。→ 記事一覧

Twitter


他のコスメブロガーさん 

Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : あとがき・・・
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-15 (Wed)
0010662062Z-849x565.jpg

見た目への投資の中で、歯のホワイトニングが地味だけれど一番効く気がします。
誰も何も言わないけど、みんな他人の歯って気になるのに、案外自分の歯に関しては無頓着なもの。

私はなんだかんだホームホワイトニングが一番性に合ってて、効果も確実でした。
ホームホワイトニングとは、歯医者さんで自分専用マウスピースを作ってもらい、歯科衛生士さんに軽くやり方指導をしてもらって、家でやるものです。

中途半端なホワイトニング商品をAmazonとか楽天で買うより、安くホワイトニングやってくれる良い歯医者さんを探したほうがいいと思います。

歯科衛生士さんも言ってましたが、ホワイトニングすると、自然とダイエットや禁煙に成功する人も多いんですよ。

詳しくは↓↓↓参照
痩せと白い歯が同時に手に入る「ホワイトニングダイエット」

で、ここではお値段なんかの具体的なことを少々。

私は、横浜の砂田歯科医院というところに行きました。で相談したところ、歯医者さんには「オフィスはやらなくていいんじゃない?」 と言われました。

考えてみれば親切ですよね。お客の意向に沿ってオフィスもやればお金になるのに、そこを敢えて引き止めるなんて。

にもかかわらず、せっかく横浜くんだりまで来たんだから!とにかく今すぐ歯を白くしたい!とやる気満々だった私は強引にオフィスをやってもらったんだけど、オフィスで一気に芸能人みたいに白くなるのかっていうと・・・なりません。。。
透明感が出る、くすみが取れる、そう感じる程度にはなりますが。
やはりおとなしく歯医者さんの言うこと聞いときゃよかった・・・。


なので、オフィスやればそれで完結するもんじゃなく、結局はホームホワイトニングで時間をかけて少しずつ、自分が納得できる白さまで近づけていくことはマストなんです。

歯医者さん探しの相場の参考として、私が行ったとこは、ホームホワイトニング初回13,000円(初診・マウスピース・薬剤3シリンジ込)くらい。首都圏でこのくらいなら、とってもリーズナブルと言えるかと。

で、薬剤は初回で歯医者さんでもらえるのは過酸化尿素10%のもの(ナイトホワイトエクセル)だったんだけど、なくなったらもう少し濃度の高い、過酸化尿素20%とかのものを、ebayで買い足すのが一番安いと思います。

ランニングコストは薬剤の買い足し分ぐらいなので、メンテ費用は年間5000円ほどで済んでいますよ。


グリッティでは週2本ペースで執筆しています。→ 記事一覧

記事が出たらつぶやくツイッターTwitterボタン
Twitterブログパーツ

他のコスメブロガーさん 
 
ブログパーツ

* Category : あとがき・・・
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-02-17 (Tue)
ただいまglittyで書いている化粧ノリ連載、5回目まで公開されました(全7回)。
もとの肌が汚くても、化粧ノリさえ制すれば美肌風ですから、案外バカにできない問題だと思うのです。。

第5回 【検証】くすみ一掃、透明感をUPさせるチークはどんな色?

同一の写真でチークの色だけ変え、顔色の見え方を比較してみました。

くすみ

第4回 「きれいな化粧崩れ」と「汚い化粧崩れ」。違いはココにあり!!

第3回 手・筆・スポンジ、どれ使う!? テク要らずでファンデーションをキレイにのせる方法

第2回 目元をガッツリ保湿したいなら、ニベア青缶が使える!

第1回 クリーム使いがポイント! キレイなベースメイクのための朝型スキンケア


このブログでも、ファンデをつけると余計肌が汚くなる件で悩み、ノーファンデ路線の時期もありましたが、試行錯誤のうえようやく納得できるファンデ使いを習得したかな?と思っております。参考になればうれしいです。

グリッティでは週2本ペースで執筆しています。→ 記事一覧

記事が出たらつぶやくツイッターTwitterボタン
Twitterブログパーツ

他のコスメブロガーさん 
 
ブログパーツ
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : あとがき・・・
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-01-15 (Thu)
グリッティ画像

私が記事を執筆しているwebメディア『グリッティ』で、脱・化粧ノリの悪い肌質、崩れ方がきれいなメイク そんな視点から、スキンケア~メイクのテクを述べた連載をスタートしました。

 まず、 第1回 「クリーム使いがポイント!キレイなベースメイクのための朝型スキンケア

このブログでも、ファンデを塗ったところで逆に汚くなってしまう・・・とノーファンデ派だった時期がある私ですが、ファンデを綺麗にのせ、ノーファンデよりも、ワンランク上の美肌をメイクの力で作る・・・・そしてきれいに崩す を目標にいろいろ試した自身の体験から書いてます。

ちなみに、クリーム使いがポイント!ということで、私の愛用クリームはコレ。

「ベビーバランス」です。安いけどセラミドも入ってます。重いテクスチャーで潤いをギュッと閉じ込めて、肌を外気から保護する典型的なクリーム。あるとないのでは潤いの持続力が違います。顔も体も使える大容量なので、いったいいつなくなるんだろう・・・。
こういった重いクリーム苦手だったり、水々しいテクスチャーが好きな人は、オールインワンゲルとクリーム(パール1粒~2粒分ぐらい)をてのひらで混ぜて塗ると快適かと。

連載はスキンケア2記事、メイク4記事、総括1記事で、全7回の予定。参考になると嬉しいです。


グリッティでは週2本ペースで執筆しています。→ 記事一覧

記事が出たらつぶやくツイッターTwitterボタン
Twitterブログパーツ

他のコスメブロガーさん 
 
ブログパーツ

Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : あとがき・・・
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-23 (Wed)
以前、Glittyで、「これ買ってよかった!硬くて頑固な髪をフワフワにしたヘアオイル」という、特集記事を書いたところ、ちょっとの文章量なわりに好評風(?)でした。

月日が経ち、私の好みもアップデートされたため、当時ヘアオイル部門3位に選んだ 『リッツヘアトリートメントフレングランスオイル』が今は1位です♡



熱を加えることで髪を補修する成分が入っているので、ドライヤーやコテ前にガシガシ使うといいのがコレ。
当時は小さいためコスパ面とパッケージデザインがビミョーって点から3位にしましたが、ヘアオイルなんてそんなに減るもんじゃないので、小さくても確かなものを選ぶべきですね。パーマヘアには心もとないのですが、ストレートヘアなら、柔らかく、自然に内向きにまとまる。


さて、香りにウルサイ私。たくさん試して失敗して、捨てたものも数知れずだけど、香りによる記憶や印象への影響はすさまじいので、香水はつけたもん勝ちだと思うんです。

自分も気に入っていて、周りからの評判もよかった香水2選をやってみます。
さて、なんで3選じゃなくて2選なの??それは、私には以下の2つが圧倒的だからです。。このレベルで3つ目が見つかったらつけ加えます。

1位 アユーラ ナイトメディテーション(パヒュームコロン) 



「コロン」と名がついているからってバカにすることなかれ。
香りの強さも持続力も香水以上!
和テイスト・白檀って感じで渋いんだけど、入浴剤っぽい清潔感がある。
悪臭とまざって変質することがない。
頭痛系統でない。
サンダルウッドなど樹木系アロマが好きな人にオススメ。
アユーラ店員さんには、「日中つけると眠くなっちゃいますよ」と言われるくらい癒し系。
私は平気で日中もつけていますよ。


2位 クリーン アルティメイト




これも入浴剤系。お風呂上がりかよ?と思わせるバスクリンの香りといえばコレ。
香水なのに、↑のアユーラコロンより香りは弱いしすぐ飛ぶのが唯一の難点。
しかし男性ウケは凄まじく、アユーラ以上。
クリーンはアルティメイトのほか、ウォームコットン、スキン、ピュリティ、シャワーフレッシュ、フレッシュランドリーを所持していますが、なかでも周りの評判はアルティメイトがダントツ。

こうして書いてみると、結局私は香水好きなんじゃなく、入浴剤っぽい匂いが好きなだけなんじゃ・・・という気がしてきますが、「いい匂いがする人」と簡単に認識させることができる香水は、つけたもん勝ち。
しかも香水香水してない、最悪、お風呂上がりです!と言っちゃえるような系統がgood(・∀・) 参考になれば幸いです。


その他、グリッティでは週2本ペースで執筆しています。→ 記事一覧

記事が出たらつぶやくツイッターTwitterボタン
Twitterブログパーツ

他のコスメブロガーさん 
 
ブログパーツ

* Category : あとがき・・・
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

いい返事をもらうことができました。 * by 赤石救子
驚かないで聞いてください。
実は昔、好きな人に騙されて借金を抱えてしまったんです。
そんなとき、すごいことを知りました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに教えます。

お金があれば、人生やり直せると思いませんか? * by 押野小鹿
絶対に知っておいて損はないと思います。
どんなに仕事をしても楽な生活にはなれなかったんです。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
ものすごい金額を手に入れてしまったんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに教えます。

信じられないけど・・・ * by 松崎
どうしても伝えたくて。
母子家庭で9歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
私は、ある掲示板を知って生活がかわりました。
連絡するだけでよかったんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。

嬉しかったです。 * by 松野
私の話になりますけど聞いてください。
母子家庭で5歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある人に出会わなければ私の人生は何も変わっていなかったと思います。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

このことは一生忘れません。 * by mizuna
私のことを覚えてないかもしれないですけど、それでもいいです。
実は私、過去男に騙されて借金を作ってしまったんです。
でも、衝撃的な人に出会いました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

承認待ちコメント * by -