follow us in feedly
10≪ 2014/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
お金をかけず美肌になるTOP > 月別アーカイブ [ 2014年11月 ]
個別記事の管理2014-11-07 (Fri)
洗い流せるクレンジングの代用として、ニベアクリーミィボディミルクが使える と以前書いておりましたが、このニベアクリーミィボディミルクの後継品にあたるのが、ニベア スキンミルク クリーミィ



急遽、外出先でメイクを落とすことになり、ドラッグストアで買ってさっそくメイク落としに使ってみました!

まず、すぐ気づくのがテクスチャーの向上。肝心のメイク落ちも非常に良いです。
以前のクリーミィボディミルクのほうは、コッテリというかコックリしていて、押してもなかなか容器から出てこず、ボトッて感じでしたが、リニューアルしたニベアスキンミルククリーミィ(=ニベアスキンミルクR)は、押すと簡単に、トロ~ンと出てきます。
伸びがよく、でも決して乳液のようなゆるいテクスチャーではないので、メイクに馴染ませるにはとても使いやすかった。

パッケージは形が若干変われど色は以前と変わらず薄紫で、香りも以前と変わらず控えめ。
基本的な成分は、ほぼニベアクリーミィボディミルクと変わりません。
新しくなったニベアスキンミルククリーミィには、グリセリルグルコシド、高保水型ヒアルロン酸、セラミドⅡが追加。一方、イチョウ葉エキスが除かれています。

とにかく、クレンジング代用品として、ニベアクリーミィボディミルクを使っていた方は、それと同等以上にニベアスキンミルククリーミィを使えると思います。

グリッティでは週2本ペースで執筆しています。→ 記事一覧

記事が出たらつぶやくツイッターTwitterボタン
Twitterブログパーツ

他のコスメブロガーさん 
 
ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト
* Category : ニベア活用法
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

クレンジング後のスキンケア * by LaLa
はじめまして!
これから脱泡洗顔したいと思っている者です。
ブログの記事、とても参考になります♪
お肌がとてもキレイで羨ましく、また私もこんな肌になれるかも・・・と、ますます脱泡洗顔への意欲が湧いてきましたv

さてそこで教えていただきたい事があるのですが、ニベアを使ってのクレンジング後のスキンケアはどのようになさっているのでしょうか?

試した事がないので分からないのですが、クリームが多少残っている状態なのですか?

でしたらその後は何もしなくて良いものでしょうか?
(私は脂性肌で、炎症ニキビが出来るのでいつも化粧水のみにしていますが、ニキビが治る気配もなく、途方にくれています)

夜と朝、オススメや実践中のスキンケアがありましたら是非教えて下さい!

宜しくお願いします★

Re: クレンジング後のスキンケア(LaLa様へ) * by かとみ姉
LaLa様

はじめまして。ニベアを使ってのクレンジング後は、少し皮膜感が残って、ちょっとしっとりする感じはありますが、通常のスキンケアは必要です。

私も脂性肌ではあるのですが冬は特に乾燥もするので、オールインワンゲル+セラミド乳液+クリームを全部手のひらで混ぜて一気に塗っています。その時々でゲル多めにしたりクリーム多めにしたり調節できるので便利です。
水分系のみよりも、多少は油性のものを与えたほうが肌が安定する気がしますよ。
今使っている化粧品は、オールインワンゲルは、「トゥヴェールのエッセンスセレクトゲル」「ビューナ うるおーるワンゲル」など、クリームは「ベビーバランス 薬用モイストクリーム」です。 

ニキビは困りますよね(><)私の場合、顔はあまりニキビができないのですが、体にできやすいので皮膚科にも通うのですが、抗生物質塗ってもイマイチ治らないんですよね。そういう体質だと思って諦めてます。
マルチビタミンを摂る、甘いものを控えるとか、無理しないでできる予防をしていくしかないかなって思っています。

* by LaLa
さっそくのお返事、とても嬉しかったです!

クレンジング後は通常のスキンケアが必要なのですね。
今は化粧水のみですが、かとみ姉様を見習って油分も取り入れてみます。

使用中のスキンケア製品も詳しく教えていただき、とても参考になりました。

最近スキンケアをどうしていいか分からなくなっていろんなサイトを拝見させていただいてたのですが、抽象的な表現が私には検討がつかない事が多いので(例としては、洗浄成分のないクリームとか。)
具体的に例として製品名まで教えていただけるととても参考になります(#^.^#)

丁寧なお返事ありがとうございましたm(__)m

Re:追記( LaLa様へ) * by かとみ姉
LaLa様へ

正直ニキビに関しては、できてしまったものは仕方ないと思っていること、また、私自身がニキビではなく保湿重視のスキンケアをしているため、あまり参考にならないかもしれません。ごめんなさい(><)
ビタミンC誘導体ローション(画面左側「いつも買うお店&アイテム」に載せてるようなもの)はニキビや毛穴・脂性肌にも効くのでオススメです。それだけだと乾燥しちゃうので、その後にオールインワンゲルなど使って保湿 がいいかもしれません。

* by LaLa
この様なスキンケアがあるのですね!
自分で濃度を決めるのは初めて拝見しました。

オールインワンでも化粧水を足した方が良いのですね。

本当に勉強になりましたm(__)m

これからもブログを拝見させていただきます(#^.^#)

Re: タイトルなし * by かとみ姉
LaLa様へ

あまり濃度が高いと乾燥がひどくなるので使うなら5%ぐらいがいいと思います。

>オールインワンでも化粧水を足した方が良いのですね。

そういうわけじゃないのですが、ビタミンC誘導体ローションはニキビ・脂性肌対策のプレ化粧水として、オールインワンは保湿(今まで化粧水のみだったとのことで、これなら抵抗少ないかなと) と用途が違うので、ご自身の肌状態を考え、必要なものを適宜組み合わせて使うのがよろしいかと思います。
ご訪問ありがとうございます。