follow us in feedly
06≪ 2016/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP > 月別アーカイブ [ 2016年07月 ]
個別記事の管理2016-07-27 (Wed)
FullSizeRender_20160727214657b8f.jpg 

プリマヴィスタの化粧もち実感おしろいを使ってみた。

うーん。。
やはり20代向け化粧品なんだなと。しかも、20代のときは問題意識自体がないためにそれが20代向けとは全く気づかないしありがたみもない。
30代半ばになってこれを使ってはじめて、なんだか思うように仕上がらず、それが20代向けであると実感。

「パサっ」て感じの肌に仕上がるため、老けて疲れて見えがち。
本当に良いパウダーは、マットには仕上がってもパサっとした質感にはならないから。

化粧もちというのは、崩れにくいという面もあるけれど、他方では崩れた時にいつまでも肌にこびりついて汚い崩れ方をする ということでもあります。

これは名古屋出張でパウダーを忘れたために急遽ドラッグストアで買ったもの。

ルースパウダーって水分がないからリキッド類と比べて腐敗しにくいし(油分と水分が混ざっているものが最も腐りやすい)なかなか減らないから、忘れ物して出張先で慌てて買う という一見不幸なアクシデントが、冒険的に新たなパウダーを試してみる良いきっかけでもある と前向きにとらえてみよう!

まぁ冒険するならもっとマニアックなブランドアイテムにすべきでしたが。。

プリマヴィスタは、石原さとみの皮脂崩れ防止化粧下地が頬の凹凸や毛穴カバー力もあって30代が使っても良品なだけに、パウダーも期待してしまうけれど、パウダーは特におすすめすべきアイテムではないですね。














関連記事
スポンサーサイト
Theme : 女性のためのビューティー&ヘルスケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : メイク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-12 (Tue)


三角スポンジには、カステラのようなパサっとした面とゴムっぽい面がありますよね。

側面がゴムっぽいパターンが主流ですね。

あのゴムっぽい面、パウダーファンデには当然使えないし、クリームファンデを広げるにも滑りが悪すぎる!
吸収力もないから、仕上げにつけ過ぎたファンデや余分な油を吸収してくれるわけでもない。

一体いつ使うんだ?
と長らく疑問だったんだけど最近発見。

かぎりなく水っぽいシャバシャバしたリキッドファンデを荒々しくと手で塗った後に押さえるように使うとあら不思議。

ピタッとフィットしました。

なんで今まで気づかなかったんだろうか?




今イプサのリキッドライトファンデーション101を、このやり方でつけていて、やはりカステラ面でつけるより、ゴム面でつけたほうがキレイに乗ります( ღ’ᴗ’ღ )

こっくりしたテクスチャーのリキッドやクリームファンデにはカステラ面が向いてます。
関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : メイク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-09 (Sat)
シワ、シミなんて見た目の印象に大した影響はないけれど、見た目年齢を大きく左右するのがタルミ。

電車に映る自分に愕然としたり、メイクでは消せないゴルゴ線や法令線が深刻化してきました。。。

私は32歳のときから、ジワジワくるタルミに立ち向かうべく時折プロの手を借りるようになりました。

タイタン&ジェネシス、スマスアップ。これらは1回2万程度の照射系マシンです。


今日は1年ぶりにスマスアップを受けましたが、やはり効果ありだと実感。

以前は2ヶ月おきにスマスアップを受けていて、しかも時間を短縮してお金をケチったりしていたせかイマイチよくわからなかったけれど、今日はこれまでさぼってじわじわとタルミ続けた1年間に巻き返しをはかるべく、がっつり60分。

まず、フェイスラインがシュッとして全体的に頰の高さがふっくら上がるのか、ゴルゴ線も法令線もかなり薄くなり、全然気にならなくなります。


スマスアップの原理は美容外科や美容皮膚科提携のクリニックのサイトを参照ください。

痛くない!

心地よく温かい!

ダウンタイムなし!

と書かれていますが、アレは全く嘘です。

静電気をバシバシ受けているような、脱毛で言われるような輪ゴムではじかれるような、たまにコタツの超熱いとこに当たったような、そんな痛みと突然くる熱さに怯える恐れ それに60分耐えるのです。。

ダウンタイムはですね、、2時間程度あります。
顔がゆでダコのように真っ赤になりますが2時間程度で一気に引くのでそれは大丈夫。

お医者さん曰く、痛くない=効果もない ということだそう。

私もスマスアップを受けられる病院を渡り歩き、出力の差と効果のばらつきを実感しています。

痛くないスマスアップを受けている人はお金をドブに捨てるようなものなので、即刻病院またはメディカルエステを代えたほうがいいですよ。
関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : たるみ改善 美容医療
* Comment : (0) * Trackback : (0) |