follow us in feedly
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP > 月別アーカイブ [ 2017年05月 ]
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-05-07 (Sun)
アスタリノを詰め替え


この巨大なプッシュボトルは、現在私が使っているオールインワンゲル(500ml)です。

モチュレ アスタリノ 500ml  4700円くらい  ↓の詰め替え用を手持ちのボトルに詰め替えたものになります。
敢えて詰め替え用をボトルに詰め替えているのは、手で直接ジェルを触ると腐敗が進んでしまうから。

アスタリノ

このアスタリノは断トツ人気ブロガー かずのすけさんのイチオシ商品となり、売れに売れているらしい・・・。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

三口産業 モチュレ アスタリノ 120g【ws16-17】
価格:1749円(税込、送料別) (2017/5/7時点)




ジャータイプもあります。


毎日朝晩使い、詰め替え用500ml を本日めでたく使い切ったのですが、4カ月半持ったことが判明。

1カ月換算で 約1100円

この間の私のスキンケアアイテムはせいぜい、

アスタリノ + くまもんのクレンジングオイル + (たまに)化粧水 

のみ。
ぜーんぶ合わせても、1カ月のスキンケア代は2300円ほど となりますね。

No more安かろう悪かろうアイテム。アスタリノで抗酸化しよう



さて、モチュレ アスタリノはなぜこんなに世間の支持を集めているかというと、このまがまがしいほどのオレンジ色のもととなっている、「アスタキサンチン」。

このオレンジ色は着色料ではなく、れっきとした抗酸化成分の色なの。

アスタキサンチンは抗酸化作用があり、日中つけていることで紫外線&近赤外線(*1)によるお肌のダメージを軽減してくれます。

松田聖子がCMやってたフジフィルム アスタリフトの美容液みたいなものです。

(*1) 近赤外線とは・・・紫外線よりさらに深く筋肉にまで到達し、お肌の老化を促進します


とりあえず、夏場のスキンケアは、抗酸化化粧品をつけとけ ってことです。

UVカットクリームで紫外線そのものを防ぐだけじゃなくて、抗酸化作用のあるスキンケア用品をつけて、近赤外線による酸化ダメージも防ぐということです。

アスタリフトは高価で手が出せなくても、「アスタリノ」なら手が届くし惜しみなく使える価格帯で、アスタキサンチンの恩恵を受けられます。



にほんブログ村 美容皮膚科

他のコスメブロガーさん 




関連記事
スポンサーサイト
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : 美容液
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-07 (Sun)
美容医療

私もヒアルロン酸注射経験者ですので、

1)ヒアルが完全には吸収・分解しない可能性があること
2)分解され減っていく過程で均一には減らないこと
3)流れて移動する可能性があること

くらいは調べています。


今回はヒアルにはまった知人のヤバいお話です。

美人でモデル体型の知人がヒアルロン酸注射に手を出して5年が過ぎました。

芸能人の劣化や整形に一般人が敏感なように、綺麗な人がそれをキープするためにアレコレと美容医療をやったとき、その長期的な変化って、誰もが気になるところ。

彼女がヒアルロン酸注射によるメンテナンスをスタートさせたのは26歳の時。
場所はゴルゴ線ほうれい線目尻あたりだったといいます。

「タバコを吸ってても、お金とヒアルのメンテナンスで美しさはキープできるの。」

という彼女に、当時私は、

「26歳でヒアルロン酸注射とか、早すぎでは?」

と言いつつも、へぇーそうなんだ~ メンテってことなら早く始めたほうがいいのかもね とも思っていたのでした。


そして、どっちかというとシュッとしててシャープだったその顔は、パーンとハリが出て美肌になったと同時に、会うたびに少しずつ丸くなっていったのでした。


そして5年経過した今、彼女のアゴ下とほうれい線上の頬には、不自然なくらいお肉がブヨブヨに溜まっている状態。

体重増加で脂肪がついたわけではありません。体型は昔と変わらず痩せていてモデルのようなのに。。

痩せ型でまだ31歳なのに、なぜ? アゴ肉とほうれい線への肉の乗っかりがハンパじゃない!!!


原因はわからないけれど、ずっと彼女が継続していたヒアルロン酸注射が怪しいんじゃないか? と私は思っています。
まさか、頬のヒアルが下へ下へと移動し、アゴ部分に溜まっているのか???と。


客観的に見て、

「ヒアルロン酸注射はもうたいがいにして、アゴ肉なんとかしたほうがよくない?」

と思うのだけど、当の本人は相変わらずゴルゴとかほうれい線とか小ジワとか、そういった細部の線にばかり目が行っている 「木を見て森を見ず」 状態。

美容は総合力であり、美容医療によるメンテナンスには常に、自分の変化を早く察知し、俯瞰的にどこを改善すべきか考えることが大事だと思いました。


にほんブログ村 美容皮膚科

他のコスメブロガーさん 

関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : たるみ改善 美容医療
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。