follow us in feedly
07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP > あとがき・・・
> ニベアクリーミィボディミルクdeメイク落とし(動画あり)
個別記事の管理2013-11-07 (Thu)
「ネットで話題 を検証!ニベアで本当にメイクが落ちるのか?(動画あり)」
 のあとがき。 ※グリッティでコラム書いてます。

いま「クレンジング」ではなく、乳液や保湿クリームでメイクを落とす人が増えているよう。最近では「ニベアソフト」が洗い流せるクレンジングがわりに使える! とネットでも話題です。

しかし、クレンジングではないただの乳液やクリームで、一体どの程度メイクが落ちるのでしょうか? さっそくメイク落としの効果を検証してみました。 つづきはこちら


記事本文では、メイクを落としているビフォーアフター実演動画もやってます
(↑見て気持ちの良いものではないですが・・・)。
大女優が高価な乳液を1本たっぷり使ってメイクを落としている ってウワサをよく聞きますよね。それの真似事で、お肌につけっぱなしにしても平気なものでメイクを落とす行為 をやっているわけです。 

リアルな生活では
 「肌キレイだね。どんなことやってるの?」
とノリノリで訊かれたりすることがたまにあり、
 「メイクはニベアのボディ用乳液で落としてて、洗顔料は使いません。」
と正直に答えた途端に、手のひらを返したかのように相手のテンション激落ち↓・・・華麗にスルーされるので納得いかないんですけど。。。まんまと乗せられた自分がバカみたい・・・なんか納得いかないΣ(|||▽||| ) シュウウエムラのオイルクレンジング使ってます とでも言えば会話が盛り上がるんだろうか???

ワカラナイなりの選び方


正直、クレンジングのことって謎だらけでわからない。メイクを低負担で、かつしっかり落とす技術というのはメーカーによってかなり差があるらしいのでギャンブル性が高い。。
負担の少ないオーガニック系ミルクタイプがいいのか、それでシリコンは落ちなくて平気か、技術と信用があるであろうデパコスがいいのか、etc・・・???

でも、クレンジングカテゴリではない、ただの乳液や保湿クリームだったら、いちおう24時間お肌に塗っぱなしにしてもOKなものとして作られているため、ある一定の安心感や許容性はある というふうに私は考えていて、しかも洗い流せてラクチンなので、もう何ヶ月も擬似クレンジングとしてニベアクリーミィボディミルクを愛用してます。

専用のツイッターアカウントTwitterボタン
Twitterブログパーツ
更新情報をつぶやいてますのでよろしければフォローお願いします!

他のコスメブロガーさん 
 
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : あとがき・・・
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

応援してます! * by なお
キャンドゥの手づくり化粧水の記事読んで以来
かとみ姉さんのこと大好きになり、ブログ陰ながらのぞかせて頂いてました(º∀º)

コラムなんて凄いです!そちらも楽しみにしております(^-^)/

なお様へ * by かとみ姉
なお様、
どうもありがとうございます!!そうおっしゃっていただけて嬉しいです(・∀・)
キャンドゥの化粧水を使って手作りするの、本当に気に入っててずっとやめられません。そんな以前から見てくださって感激です。コラムもブログも、これからも読んでいただけるよう頑張りますね。

一気に読みました! * by あかしやき
今日クレンジングのことを調べていたら辿り着き、
記事も面白くて尚かつ自分でもすぐ試せそうなものが多いので
これからも参考にさせていただきたいです♡

もし差し支えなければ教えて頂きたいのですが
かとみ姉様はニベアのクレンジングのみの場合、入浴の際は
どんな順番でされていますか?
今までクレンジング→洗髪→洗顔だったのですが
洗顔無しだとシャンプーが顔に残らないか気になったので
どうされているのかもし良ければ教えて下さい^v^

これからも更新楽しみにしています!

あかしやき様へ * by かとみ姉
あかしやき様へ

いろいろ読んでくださり、ありがとうございます。嬉しいです。 これまでの、クレンジング→洗髪→洗顔 の順番はOKだと私も思います! 洗顔しない場合、洗う順番問題は微妙ですよね(><)

>かとみ姉様はニベアのクレンジングのみの場合、入浴の際は
>どんな順番でされていますか?

私は、心情的にはイヤなのですがその場合「洗髪→クレンジング」の順です。

ただ私は、入浴の時点ですっぴんであることが圧倒的に多い(帰宅してすぐ化粧を落とす or 朝お風呂&シャンプーが多い)ため、そのときは「すっぴんの顔&首にニベア青を塗ってガード → シャンプー」で終了としています(最後にニベアクリーミィボディミルクを洗顔代わりに使うこともありますが、秋冬はほぼ使わないですねー。お風呂で汗をかくと顔がすっきりするので)。

「シャンプー後に洗顔なしだとシャンプーが顔に残らないか?」について・・・
私も以前気になって調べたのですが(出典元が思い出せず申し訳ありませんが)、シャンプー類の界面活性剤は2パターンあり、
①水で簡単に落とせるケース(肌に付いても水だけで洗い流せるから石鹸は必要ない)
②水でも石鹸でも落とせないケース(角質層の細胞間脂質にくっついてしまうので、角質ごと剥がれるのを待つしかない) 
のようです。

よって、落ちるものは石鹸洗顔しなくても水だけで落ちるし、残留してしまうものはたとえ石鹸で洗顔しても角質が剥がれないかぎりは残留しっぱなしというわけです。

シャンプー類の残留が気になる場合は、「できるだけ顔がメイクや皮脂、クリームの油膜などで汚れた状態でシャンプーする」とか、「洗浄力が弱めのアミノ酸洗浄成分のシャンプーを使う」のがポイントかと思います。
お仕事の記事 http://www.glitty.jp/2013/11/033765post_7786.html でそこらへんを書いていますので、よろしければご覧くださいませ。

わかりにくくてすみません。。これからもどうぞよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する