follow us in feedly
09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP > 日常
> メイクよりスキンケアより歯に投資
個別記事の管理2014-03-17 (Mon)
人って、自分の歯には案外無頓着なんだけれど、他人の歯は気になるっていう、イヤ~な生き物らしい。

ホワイトニングをやった人は実感すると思うけれど・・・白い歯の印象UP効果ってすごいですよね。

私は歯科のオフィスホワイトニングも、ホームホワイトニングも両方やってみたんですが、今は3ヶ月に1回ぐらい、ホームホワイトニングをやって歯のメンテをしています。ホワイトニングって、やってもすぐ戻るからメンテがキモ。
ホームホワイトニングで定期漂白 + 日々のハミガキ粉でなるべく現状維持を図ることが大事な って思います。

サイプラス

最近使っている、サイプラスです。詳しい商品情報はこちら
これだけで歯を根本的に白くしようなんて思わないほうがいいです。所詮ハミガキ粉だから。
でも、ホワイトニングした歯をできるだけ維持する という意味では、普通の300円クラスのハミガキ粉よりも断然効果あります。
コーヒーなど食べものによる着色はコレで磨くとすぐとれるから、1回使用しただけでも、300円クラスのハミガキ粉との違いがわかりました。白くなるというよりは、くすみが抜ける感じ。

また、個人的にgoodだと思うのが、
 
 ■研磨剤を使っていないから安心して使える
 ■唇が荒れにくくなる



お出かけ前にハミガキすると、せっかくリップメイクしても私の唇、すぐ荒れちゃうんですよ。これなら大丈夫でした。
また、ドライマウス(口内乾燥)に効くとのことですが、この点については私はドライマウスではないのでコメントできません。




あくまでも「白い歯の維持」という点でこれをチョイスするのは良いんじゃないかと思います。
維持を超えて、「今の歯色に満足できない!より白くしたい」という人は、1万円でもマウスピース作ってもらってホームホワイトニングできるんで、まず安くホワイトニングしてもらえる歯医者さんを探したほうが、アレコレ市販品の歯の美容液やら意味不明なホワイトニングものに散財するよりもてっとり早いと思います。

ホワイトニングに関してはまた別途記事にしたいと思います。


その他、グリッティでは週2本ペースで美容をテーマに執筆しています。→ 記事一覧

記事が出たらつぶやくツイッターTwitterボタン
Twitterブログパーツ

他のコスメブロガーさん 
 
ブログパーツ
関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する