follow us in feedly
07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP > メイク
> 下地&ルースパウダーを新調
個別記事の管理2015-05-21 (Thu)
昨年、グリッティでジャスミーカラーの取材をしたのがきっかけで、カバーマークの化粧品はかなり使ってきました。

取材記事はこちら↓
カバマ


で、最近カバーマークで買ったのがコレ。

picture.png

左: パウダーのリフィル 『シルキールースパウダー SPF28 PA+++』
右: 下地 『コネクティングベース SPF38 PA+++』

ジャスミーカラーシリーズの下地もファンデもルースも持ってるんですが、カバマのベースメイクアイテムの中では、今回買ったこちら2点がダントツ気に入りました。
カバマは、使うファンデによってそれ専用のルースパウダー、専用の下地があるんです。そこが面白いこだわりでもあるし、下手に単品買いできない厄介なところでもあるのですが・・・

この2点は私の実感では単品買いOK。どんなファンデとも相性がいいと言えます!

まずシルキールースパウダーは、粒子が細かい!

ルースパウダー(クリアアップY)も持っているんだけど、それよりも断然粒子が細かいです。そしてちょっとキラキラしてて上質なツヤが出るので、高級チックな肌になります。。

1色展開で、ルーセント的な色。
普通にバフバフつけると白くなっちゃうから、毛足の長い柔らかいパフでクルクル円を描くように磨き上げて使うと、毛穴レスできめ細かい肌になります。



コネクティングベースは、よくプリマヴィスタの化粧崩れ防止下地と比較されます。

・振って使う2層式
・伸ばすとやや白っぽい無色
・UV効果が高い
・ウォータープルーフ処方

え?これってただの日焼け止めじゃ・・・そうなんです、一見ただの日焼け止めっぽいんです。アネッサとかにある感じの。

でも、日焼け止めみたいに塗ったあとの重さやベタベタ感がない。UVカット乳液みたいに保湿と称していつまでも肌上に残るヌルヌル感も全然ない。

とにかく余計なことしないで、ただひたすら地味~に肌とメイクをつなげてくれる下地って感じがいいんです。コネクティングという名なだけあって、ファンデと肌をがピタッとくっつけてくれてる感があります。

このパウダーと下地、ミラコレとかプリマみたいな知名度はないけれど、隠れた名品ではないかしら・・・。


グリッティでは週2本ペースで執筆してます。→ 記事一覧

Twitter


他のコスメブロガーさん 
関連記事
* Category : メイク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する