follow us in feedly
05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
お金をかけず美肌になるTOP > メイク
> イプサの下地・ファンデ・パウダー記録
個別記事の管理2015-08-11 (Tue)
イプサ

☆使用アイテム☆
下地: イプサ ピュアコントロールベース(ピンク)
ファンデーション: イプサ リキッドライトファンデーション101
パウダー: イプサ ピュアルースパウダーEX1


イプサのピュアコントロールベース(イエロー)がとても気に入っているので、今日はイプサへファンデーションを試しにいきました。

目から下を落として機械による肌診断から。
このベース、ブルー・イエロー・ピンクの3色あって、自分の肌に足りない光を補う というもの。
そしてそして、肌の上に擬似キメを作ってくれる という便利なコントロールベース。キメが薄いビニール肌さんにはありがたい下地なんです。

1ヶ月前、私の肌に合うピュアコントロールベースは「イエロー」 ということだったからイエローを買ったんだけど、今日は「ピンク」と出ました。。うーん(ーー;)、微妙。

「ピンクっぽい下地イヤなんです」
と言ったそばからピンク。ホントはブルーが欲しいのに、診断ではなかなかブルーと出ないから、反対を押し切ってブルーを買うわけにもいかず。。。
いつかブルーと出るまで足繁く肌診断に通おうかしら。





リキッドライトファンデーションは水っぽく、引っかかりもなくよく伸びます。まず頬の三角ゾーンに多めにつけて、スポンジで周辺になじませるように優しく伸ばしていき、最後に何もついてないスポンジでポンポンおさえます。水っぽいから、頬のカバーしたい部分に重ねづけしても汚くならないですよ。

まあこれはこれでピタッとつくし毛穴落ちもせずいいんだけれど、やっぱり私、ファンデは資生堂の色づくり自体があまり好みではなく(人によっては自然で肌に合うとも言えますが)、アルビオンの、赤みが一切ない抜けるようなクリームベージュ系の色味のほうが好み。



ルースパウダーはとってもイイ。
ラメが入ってるんだけど一切ギラギラしない。多めにパフに揉み込んで、下から上につけていくのがコツ。
時間が経っても、お肌がサラサラになるまでたっぷりつけても、白浮きも粉浮きもしない、ピュア肌に仕上がりましたよー。



私の場合、リキッドファンデをつけただけでは、うーん、コレといってカバーされてないような・・・と思うのに、仕上げのルースパウダーで一気に肌が整うという不思議・・・。かといってファンデつけないでパウダーオンリーだとまたイマイチだったり。
ファンデの旅はまだまだ続きます。

現在、女性向けwebメディア Glitty 楽天ビューティー で執筆中。

Twitter

他のコスメブロガーさん 


関連記事
スポンサーサイト
* Category : メイク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する