follow us in feedly
09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP > メイク
> 三角スポンジとファンデの種類の謎
個別記事の管理2016-07-12 (Tue)


三角スポンジには、カステラのようなパサっとした面とゴムっぽい面がありますよね。

側面がゴムっぽいパターンが主流ですね。

あのゴムっぽい面、パウダーファンデには当然使えないし、クリームファンデを広げるにも滑りが悪すぎる!
吸収力もないから、仕上げにつけ過ぎたファンデや余分な油を吸収してくれるわけでもない。

一体いつ使うんだ?
と長らく疑問だったんだけど最近発見。

かぎりなく水っぽいシャバシャバしたリキッドファンデを荒々しくと手で塗った後に押さえるように使うとあら不思議。

ピタッとフィットしました。

なんで今まで気づかなかったんだろうか?




今イプサのリキッドライトファンデーション101を、このやり方でつけていて、やはりカステラ面でつけるより、ゴム面でつけたほうがキレイに乗ります( ღ’ᴗ’ღ )

こっくりしたテクスチャーのリキッドやクリームファンデにはカステラ面が向いてます。
関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : メイク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する