follow us in feedly
05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
お金をかけず美肌になるTOP > たるみ改善 美容医療
> 私は間違っていた・・・スマスアップ編 ある意味副作用だよコレ
個別記事の管理2017-05-25 (Thu)
頬がこける

私のゴルゴ線はタイタンを受けても全然良くならないし、かといってリフトは論外だし・・・。

そうだ!タイタンは真皮層までしか届かないけれど、表情筋にまで届くっていうスマスアップ をやってみよう と思い立ったのでした。

スマスアップは1カ月おきに5回ぐらい受けると効果が出てきますよ! 
ということで、私は真面目に、足繁くスマスアップを受けに通った。

確かに直後は顔が上がっているし、高周波や電気刺激でポカポカしてて、治療してる感もある。
その場ではシュッと小顔になるが、3日も経てば元通り・・・。

何回も受ければ効果が持続するようになるんだろうか???

まあ、劇的な改善を望んでいるわけじゃないから、受け続けることでたるみの進行を抑えることができれば、それはそれでいいではないか と思い直してみたり。


さて、5~6回受けたところで、周りからしきりに

「痩せたよね」 とか 「顔がこけたんじゃない?」

とか言われ始める。

たしかにその時期は夏で食欲があまりなく体重が1kgほど落ちたけれど、それにしては顔だけ痩せすぎでは??と自分でも思えてくる・・・。

なんでだろう???頬骨とかおでこの骨とかが目立ってゴツゴツしてきてないか?私だいじょうぶか?


そうだった!スマスアップってのは二面性があるんだった!!


引き締めとか、高周波によるコラーゲン増生効果とか、電気で表情筋に刺激を与えるとか、たるみ対策的な効果がある一方で、部分痩せ効果も併せ持つ機器だったよ。。

現に、お尻とか太ももとかにスマスアップを照射してセルライトを撃退してる人もいる。。


しかもスマスアップを照射したナースも酷すぎる。


ナース 「気になるところはどこですか~?」

かとみ姉 「フェイスラインの肉とゴルゴ線が気になります。」

ナース 「じゃあ顔全体にあてていきますね~。」


って、、、ナースは漫然と顔全体にグリグリと機器をあて続けていた。てか、オデコとかにまであてる必要あるか?
でもプロなんだから、何か意味があってやってるのかもしれないし、文句言わず謙虚に従おう!


って、ちょっと待てい😱 プロならよく考えてくれ。

安易に 「顔全体にあてまーす」 とかいって、ゴルゴとかオデコとか頬にまでスマスアップをあてたら、その部分の肉が痩せて余計にゴルゴ線が目立つだろうよ。。

オデコだって、肉が落ちたら骨がゴツゴツ浮き出て男顔っぽくなるだろうよ。。

現にそうなってるよ、私。
さて、どうしてくれようか。。。



にほんブログ村 美容皮膚科

他のコスメブロガーさん 

一般に、照射系はダウンタイムとかリスクや副作用がほぼない 安全安心 と言われます。
しかし侮ってはいけない!

ナースが全然わかってなくて漫然とテキトーな照射をする・・・結果、落としてはならない肉が落ち、余計に老けてしまう。

これってそこらじゅうに転がってる重大リスクだし、ある意味立派な副作用と言えるのではないでしょうか? 

照射系って価格の安いところを選びがちだし、それは良いんだけど、安いだけにナースがテキトーとか、医師のカウンセリングが流れ作業的なために、適切なアドバイスを受けられず、「たるみ治療機器」という言葉に惑わされて、不必要な治療を手当たり次第にやってしまう。

結果お金を無駄遣いするパターンが本当に多い。


後になってから言えることかもしれないけれど、スマスアップをやるなら私の場合、フェイスライン~アゴ肉、せいぜいほうれい線あたりまでの「下顔面にターゲットを絞って」、そこだけ徹底照射すべきだった。

ゴルゴ線が気になるからって、ゴルゴにあてればいいってもんじゃないです。スマスアップではゴルゴは消えません。



関連記事
スポンサーサイト
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : たるみ改善 美容医療
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する