follow us in feedly
05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
お金をかけず美肌になるTOP > メイク
> この3色コンシーラーがなきゃ始まらない、日焼け止め夏メイク
個別記事の管理2017-06-04 (Sun)
もう30代ともなると、筆ペンタイプのコンシーラーじゃ私のクマにはまったく効かない。

筆ペンタイプは、イブサンローランのラディアントタッチ、ランコムのタンミラクタッチ、クリニークのエアブラシコンシーラー、RMKのクリーミィコンシーラー を転々と使用してきましたが、、、

ハイライトとして一応機能していても、クマには効かないのに目元がパサつくわ、シワに入り込むわ、 で完全に筆ペンコンシーラーは卒業しました。

今はずせないメイクアイテムが3色タイプの、

IPSAのクリエイティブコンシーラーEX





なぜこれを推すか?

それは、クマがカバーできるのと、コンシーラーなのに質感がなめらかでパサつかず、厚ぼったくもならず、非常に良いことに加え、
この時期暑い。。。

日焼け止めクリームを塗る以上、その上に更なるクリームファンデを塗りたくない・・・

日焼け止めクリーム & コンシーラー & ルースパウダー のみで、何としてでもノーファンデでベースメイクを完結させたいからです。

イプサコンシーラー

こういった構造で、3色を使い分け&付属の筆で混ぜても使えます。

私の場合、クマを隠すには、

1. 一番上のブラウンをクマにピンポイントで塗って、まずクマのグレーっぽさを消す

2. 中央のピンクオレンジを1で塗ったクマ部分に重ねる

3. 一番下のベージュを、残りの 「目の下の逆三角ゾーン」 に塗る (頬中央の赤みが消え、明るさが出る)


目の下の逆三角ゾーンさえ色むらがなく、明るく整っていれば、ノーファンデでもなんとかなります。

ちなみにSPF25 PA+++ と紫外線対策もしっかりできます。



美容医療ブログを読んで自分メンテしよう


シミが気になるところは一番上のブラウンと中央のピンクを混ぜてつけると隠れます。
ほうれい線の影は一番下のベージュで明るさを足します。

筆ペンタイプって1色だから、色が合わない~ となって何本も買ってジプシーしがち。

また、一生懸命デパートでタッチアップして色が合うコンシーラーを見つけても、肌色やクマの色って年齢とともに変わってくるから。
イプサのクリエイティブコンシーラーEXを3色を混ぜて、自分なりの使いこなし方を覚えていくのがいいですね。


関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : メイク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する