follow us in feedly
06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP > クレンジング・洗顔
> CACボディソープ コスパ悪し &解析だけじゃわからないワケ
個別記事の管理2017-07-09 (Sun)
CACボディソープ


一見して、コスパが良く成分的にも申し分ないと思われたボディソープ

 CACエヴィデンス スーパーヘアー&ボディシャンプー

でございます。。




950ml で 送料込3600円。 
100mlあたり380円。お安い( ^ω^)・・・ 

毎日毎日、どーでもいい日まで、香り良く値段もちょっとお高い、ハウスオブローゼのプティビジューや桜香るボディソープを使うこともあるまい・・・

普段使いはコスパ重視でCACを使うか。。

という気持ちで、香りが極めてそっけない(原料のプラスチック臭しかしない) CACエヴィデンス スーパーヘアー&ボディシャンプーを買ったものの・・・

CACったらぜんぜん泡立たない(泣)

まあ、泡立てネットとかじゃなく、頑固にポリエステルでできた柔らかめボディタオルで洗ってる私が悪いんですけれど、、、

ハウスオブローゼの軽く2~3倍の量を使っても(7プッシュぐらいしてる)、泡が最初からヘタっている というか泡にすらなっていない状況。



美容医療ブログを読んで自分メンテしよう


ボディソープは洗浄時間がキモ。

なぜなら、泡が肌に乗っかった瞬間から洗い流すまで、洗浄が続いているから

成分的に良ければいいってもんじゃなく、泡の滞在時間を短くすることも大事なんです。

泡立ちも泡持ちもよく、素早く全身洗えることが肌への優しさでもあり、早く終わるほうが精神的ストレスも少ない。

いつもの愛用品 ハウスオブローゼは、200ml 1080円 100mlあたり540円 ですが、

1回あたりの使用量はCACに比べ半分以下!!
 
しかも香りも良いときた!


よって、お高い(泣)と思っていたいつもの愛用品 ハウスオブローゼ プティビジュー および、ほぼ同成分のハウスオブローゼシリーズですが、使用量まで計算に入れると、結果的にCACより安い となります。




ボディソープでは、机上のコスパ計算はアテにならないのです。

そのボディソープ1回あたりの使用量がどれほどかは、実際に買って自分で使ってみなければわからないから。

ボディソープは全身に使うぶん、使用量によるコスパの差はシャンプーやクレンジングの比ではなく、大きいから、気を付けてくださいね。

関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : クレンジング・洗顔
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する