follow us in feedly
09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP > メイク
> オイリー肌=重いファンデを使っちゃダメ は嘘。
個別記事の管理2017-07-30 (Sun)
クッションファンデメディキューブ


問1&解説記事 のつづき。


問2 〇×で答えなさい


クッションファンデはツヤ肌を作れるが、重くて溶け崩れやすいので、夏場またはオイリー肌の人、テカりやすい人はクッションファンデを避けるべきだ

答え ×

medicubeレッドクッションによって、私の常識が覆った話2 です。

youtube でのmedicube紹介動画でも、medicubeは重いからオイリー肌の人には向かない という発言がありますが、よく考えもせずテキトーなこと言わないでください!! と言ってやりたい。

「 クッションファンデ = ツヤ肌を作れる = 重い・ベタつきがち = オイリー肌向きではない 」
このような先入観はすぐさま捨てるべきです。

溶け崩れ上等。

なぜなら、オイリー肌なら化粧直し もしくはあぶらのティッシュオフくらい、あたりまえのように1日数回やります。
よってファンデのベタつき自体は問題の本質じゃないんです。

オイリー肌の人にとって一番の敵は、

あぶらを取った後、顔面に残ったファンデと粉の残骸  「毛穴浮き」  

ですから。




美容医療ブログを読んで自分メンテしよう


化粧直し最悪パターンを思い起こしてみましょう。

あぶらを取る 潤いも奪われる → 粉をつける → 崩れる → あぶらを取る 潤いも奪われる → 粉をつける → 崩れる 

崩れにくいファンデ を謳ったものは、ヘタに耐久性があるせいで、化粧直ししたときに皮脂は取れても、粉とファンデが混ざった残骸が毛穴浮きし、顔面に残ってしまうため、上から粉をつけてもフィットしないし毛穴浮きが悪化して、もはや救いようがない状態  となります。

medicubeレッドクッションの場合、この悪魔の毛穴浮きがほとんどないんです。

まず、ティッシュオフしても毛穴から浮いた粉とファンデが残骸として残らない。

ティッシュオフしても肌のモチッと感は残っている。だから、化粧直しで上からつけた粉がフィットします。

どうしても崩れがひどくて毛穴浮きしちゃった場合でも、スポンジでぬぐって、また上からmedicubeレッドクッションを重ねると、
きれいにクッションファンデが肌に乗るので、メイク仕立ての肌に戻ります。


しかもmedicubeのよいところは、このファンデの持つハンパないカバー力のおかげでテカりをツヤに変えるから、そこまで粉をつけてテカりを隠さなくても済むという点ですね。

オイリー肌でも安心してmedicubeレッドクッションを楽しめると思います。
あ、他のクッションファンデは知りませが。






関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : メイク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する