follow us in feedly
09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> バリア機能
> 腐らない水
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-06 (Fri)
キャンドゥの「腐らない水」、別名、若肌物語 米ぬか化粧水 ですっ!
あ、逆か・・・まあでも実態に即して判断したら、これは腐らない水なのだ。
だってそのまま使っても全然潤わないし。どう見てもただの水だし。。

後で自分でちょい足ししてアレンジするんだから、コレ自体に化粧水としての機能なんてそもそも求めてないんです。3本買っても300円 と、お財布に優しい。優しすぎて怖い。

米ぬか化粧水

この世から無くなったら私の手作り化粧水生命が絶たれたも同然。
絶滅危惧種なの。。

コレを基材にして、自分でカスタマイズした保湿剤やら有効成分やらを混ぜて自己流化粧水を作ったり、チンキの防腐対策として水代わりに使ったり、そうやって使ってます。
手作り派といっても私は怠け者だしそんなストイックじゃないから、やっぱ防腐剤入りの市販化粧水を基材に衛生面で手間がかからないものを作るほうが断然ラクだし長続きする。

なので、キャンドゥで発見したら必ずまとめ買い。
IKKOさんもローションパックでこの化粧水を推してるみたいです。

1本100円なり~



成分:水、エタノール、グリセリン、BG、PCA-Na、メチルパラペン、コメヌカエキス、コメ発酵液、クエン酸

かとみ姉は100円コスメにはちとこだわりがあって、しょっちゅうキャンドゥかダイソーうろついてるんですが、
成分見たり試したりした感触だとコレが一番。ちなみに、同シリーズのヘチマとアロエも同じ作りだからオススメですヨ。

界面活性剤的なにか(?)が入ってなくて、変なニオイもせず香料も入ってなくてシンプルにできていて、防腐効果があって、日本製 で、100円。


なかなかこれらの条件をクリアしてる激安化粧水は少ない・・・。
界面活性剤は化粧水や乳液にも配合されてるけど、たっぷり化粧水を使って保湿してビニール肌を脱出・お肌のキメを整えたい私としては、界面活性剤で化粧水や乳液をお肌に浸透させるためにバリア機能が壊れるのは本末転倒なんです。

FC2 Blog Ranking
興味持っていただけたら、ポチッとお願いします。

たっぷり惜しみなく使うために100円のを買ってるんだから、安心が一番だね


これを使ったちょい足し自作化粧水のことはまた今度。

関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : バリア機能
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by パセリ
初めまして。
手作り化粧水を検索してこちらにたどり着きました。
とてもためになることがたくさん!!そしてそれらがわかりやすく書かれてあって、なにも知らない私はただ感心するばかりです。
私もかとみ姉さんを目指して化粧水を作りたいと思っています。

パセリさんへ * by かとみ姉@管理人
パセリさん、はじめましてv-34コメントありがとうございますv-25
こんなわかりにくい散らかったブログなのに、そう言っていただけてすごく嬉しいです。
手作り化粧水、私もしんちゃんのサイト http://www.vc-lab.com/ で知って、まだまだわからないことだらけの自己満足レベルなんで、畏れ多いです~。
手作りだと、安い材料だけで作れるものから高い有効成分使うものまで、いろいろ作れるので、安いのはボディ用にも惜しみなく使えて便利ですよ。
パセリさんも、ご自分に合った化粧水ができると良いですね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

