follow us in feedly
07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP > ブログ説明
> このブログの趣旨
個別記事の管理2012-09-28 (Fri)
昔の私は、何も考えずにテキトーに化粧水や乳液を選んだり、友達が紫外線対策をしないからって自分もしなかったり、友達とお揃いの高い化粧品を買って漠然と使い続けたり・・・ほんと何も考えてなかった。
限りある、二度と戻ってこない若さと美(※私は美人ではありませんが)をムダにした とブログを書いてる今は思う。

ビニール肌なんて言われても・・・


化粧品なんでどれを使っても大差ない・・・
周りと同程度の値段をかけて、周りと同じようなもの買っていればいいや・・・

てな感じだった。
結果として長年ビニール肌になってて、でも「世間と同じことやってるから」という安心感 &「普通に生きててそうなってるってことは遺伝でしょ?しょーがないよ」 の諦め癖から、本気でビニール肌を治そうともしなかったし、相変わらずのやっつけ仕事なスキンケア&メイク。

自分で考える、セルフプロデュース


まだ若くてお肌の基礎力、素材力も今より全然よかった時代、自分の努力と工夫次第でもっともっと綺麗になれたはずなのに、あの頃どうして自分の頭で考え、向上心をもって、「自分なりの綺麗」を探そうとしなかったんだろう???

仕事だって、もっと良くなるために!と思って取り組むのと、漠然とルーチンワークをこなすだけなのとでは、結果が違う。いわんや美容に関しては継続していくものだし、日々継続して積み重ねた結果は全然変わってくるから。お肌自体も、自分のセンスや技も。

お肌は人それぞれ。魅力も人それぞれ。
だからかとみ姉は自分の頭で考えて、スキンケアもメイクも、「今日より明日もっと良くなるために」と試行錯誤するようになり、その試行錯誤でやってること、何を使うか?限りあるアイテムをどう使うか?このブログに書いていきたいと思う。

書く内容が偶然私と同じ悩みを抱えている人のパターンにはまって、その人の役に立てればすごく嬉しいけれど、あくまでもお肌は人それぞれなので、他の誰かにとっては大間違いなケースは多々ある。
読んでくださった方が「その人に適したもの、適した使い方」を自分で考え、自分で選ぶための材料になったり、美容モチベーションが上がるような内容にしたい。



ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト
* Category : ブログ説明
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する