follow us in feedly
05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
お金をかけず美肌になるTOP > 化粧水
> パフでチーク(*゚▽゚*)
個別記事の管理2012-10-11 (Thu)
ここ最近、パフでチークをつけたくてしょうがないかとみ姉です。

パフ デ チークとかポンポンチーク等愉快な名前のもの、中央から外に向かって徐々に色が変化していて、パフを乗せるだけで立体発色するチークさえ売っています。
プチプラでも丸型のチークがいっぱい出てますよね。
チークが余ってるのについ、パフでつけたいがために丸型チークを買いたくなってしまいます。マジョマジョのチークはこないだ四角いの買ったばっかなのに・・・。
   
  


手持ちの、最近ボックスの隅に追いやられがちなチーク・・・。
四角くてパフづけには向いてないんだけど、このまま日の目を見ないのもかわいそうだから、無理やりパフでつけてやれ~ とチャレンジしてみました

  DSC00277-horz.jpg

使ってるのはヴィセのミネラルチークス(ベビーフィニッシュ)PK-1です。パフはキャンドゥで2個100円のもの(*゚▽゚*)
この下半分(特に一番濃い色)をパフでぐりんぐりん多めに取ります。

  DSC00282.jpg


ほっぺにポンポンと押さえるようにのせる。
この写真じゃイマイチですが、一応上手く出来た!と思っています
100円パフでもこんなに変わるんだ~ってちょっとビックリしました。

ブラシでつけていて、ちょっと仕上がりが好みじゃないな・・・テラテラ光り気味で使いにくいな~って思ってお蔵入りした手持ちのチークがあったら、道具をパフに変えるだけで良い活躍をしてくれるかもしれません!

パフ派とブラシ派どっち?



これは、『フェイスパウダーをパフでつけるか?ブラシでつけるか?』と基本的には同じだと思います。
パフ=面でつく。ブラシ=点でつく。
パフ=カバー力&マット仕上げ。ブラシ=ナチュラル&つや仕上げ。

ブラシでつけるよりもパフでつけたほうが密着感あるので、頬の内部から色がにじみ出ているような質感になります。

かとみ姉のように、上に色が乗っちゃってる感が嫌な人。頬がふっくら見えてもOKで、自然な上気っぷり優先の人、マット寄りな質感を出したい人はパフでチークを塗るといいかも。

一方、頬をシャープに見せたい人、チークを入れる形にこだわりたい人は、パフだと上手く形を作れないと思うので、ブラシのほうが向いている気がします。

結局、ますますチーク用の上質なパフがほしくなったのでした。。。

コスメブログ一覧  ブログパーツ
関連記事
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : 化粧水
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する