follow us in feedly
05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
お金をかけず美肌になるTOP > シャンプー&ネイル
> ☆ナチュラルテック☆レポその2
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
davines ナチュラルテックシャンプーの紹介 レポその1 ときて、本記事はレポその2(=これが最後)です。
103.jpg
このシリーズ6種類のシャンプーの中で一番よかったオイリーヘア用シャンプーを中心に、プラスαでダメージヘア用コンディショナーについて書きます。

オイリーヘア用(青)


ヤバイ!6種類で一番よかったとか言っておいて中身の写真を撮り忘れた( ̄▽ ̄;)!!
レポ1の他シリーズ同様、透明なノンシリコンシャンプー。こちらはどことなくうっすら黄色がかっていました。

オイリーヘア用というと、オヤジ用っぽい?洗浄力強すぎ?などという先入観がありましたが、全然違いました。
エイジングケアと似たような感じ。穏やかな洗い上がりで、仕上がりはふんわりまとまる系。
なんといっても、香りがすごく良いです。説明書によると、カモミール、シダー、日本緑茶のクールブレンドだそうで、ワレモコウやショウガエキスが頭皮のニオイを抑えてくれるらしいです。

私は、ヒノキのにおいに近いと思いました。ほんと、ヒノキの精油そのまんまって感じで幸せな気分になります。頭皮のにおいってフローラル系のシャンプーを使っても香りが混ざるだけで消えてないかも??と思うことがあったりしますが、このシャンプーだと、ヒノキの香りが頭皮独特のにおいのマスキングに優れているのか、頭皮のにおいが一瞬にして消えます。

私が6種類の中で、洗い上がりが軋みにくく、髪の仕上がりもいいな と思ったのは、このオイリーヘア用(青)と、エイジングケア用(赤)です。で、青と赤の成分を見比べてみると、、、上位の洗浄成分の種類と並び順が一緒上から、「ラウロイルメチルイセチオン酸Na」「オリーブアンホ酢酸Na」「ラウロイルサルコシンNa」ときてます。

全成分:
ナチュラルテックオイリーヘア用
105.jpg

反面、なんとなく軋みが気になったり洗い上がりがいまひとつ・・・と思ったものは、やはりいいなと思ったものと洗浄成分が少し違うんですね。たとえば、軋みが気になるなぁと思ったノーマルヘア用(緑)。おもしろいですねー。
107.jpg

ダメージヘア用コンディショナー(黄色)


ナチュラルテックコンディショナー
コンディショナーはこのとおり、こってりコクのあるクリーム状のものです。ヘアパックに近い使用感。1回分の規定量はかなりたっぷりめです。
逆にいうと、たっぷり使って馴染ませないと仕上がりが良くないということでもあります。。。

全成分(ダメージヘア用コンディショナー)
ナチュラルテックダメージヘア用

まとめ:プレゼント向きかなー


機能性、仕上がりの髪の状態を見た場合、コスパが良いのか悪いのか、というとそんなに良くはないのかな?と思います。サロンシャンプー並の価格帯ですから。。
ここでお値段ははっきりとは書きませんが(プレゼント向きと言っている以上、ググっても簡単には値段がバレないというのも重要なので)、いちおうの目安として、毎日使ったとしてシャンプーは1ヶ月あたり2000円強。コンディショナーは1ヶ月あたり3000円弱 ってところです。
しかし、他にはないパッケージのデザイン性、香りのユニークさ、精油ブレンドの高級感、入手しにくさ など、機能性以外の魅力を考えると妥当といえば妥当ですし、実際私もこれを初めて見たときはテンション上がったので、プレゼントには向いていると思います。取扱店舗はこちら

コンフォートゾーンファンサイト参加中


コスメブログ一覧  ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Theme : コスメ・美容 * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : シャンプー&ネイル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する