follow us in feedly
09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP > シャンプー&ネイル
> サロン専売品☆ルベル イオ
個別記事の管理2012-11-14 (Wed)
美容院では美容師さんがシャンプーしてくれるから、サロン専売品のシャンプー、トリートメントでの洗い心地や、洗ってる時の手触りがわからないけれど、良質なサロンシャンプー&トリートメントを実際に自分の家で、自分の手で使ってみると、洗い流す瞬間の髪の感触の素晴らしさにびっくりします。
美容アイテム専門店HPS髪屋あたりだと、ものによっては正規の値段の半額で購入できるものもありますので、よく物色しております。

私は、サロン品を使うようになってから、市販の1本¥498レベルの安いシャンプー&トリートメントは二度と使う気がしなくなりました
市販の1本¥1000~2000円レベルのそこそこのノンシリコンシャンプー&トリートメントは・・・カラーリングが退色しすぎて諦めの境地に達している時期wとか、さしたる予定の無い日にたま~に使う程度。 

るべる

最近、サロン品「ルベル・イオ」シリーズのミニサイズをいただいて、5日間使ってみました。
左:シャンプー(リラックスメント) 真ん中:トリートメントクリーム(メルトリペア) 右:マスク 
美容通販 ドリームスクエアファンサイト参加中

ルベルイオ リラックスメントシャンプー


ルベル
無色透明で、水みたいにシャバシャバです。
今回私が使用している赤のリラックスメントタイプは、イオの3種類のシャンプーの中で一番しっとりする、ドライ地肌タイプです。なので、髪にも頭皮にも安全安心の正真正銘アミノ酸系シャンプーとなっています。


シャンプー(リラックスメントタイプ)全成分
水、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドメチルMEA、コカミドプロピルベタイン、ラウラミドプロピルヒドロキシスルタイン、グリチルリチン酸2K、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-47、クエン酸、クエン酸Na、エチドロン酸、BG、ポリクオタニウム-64、安息香酸Na、メチルイソチアゾリノン、香料

洗浄成分が優しいからカラーリングも退色しにくそうだし、リピジュアも入ってます。
シャンプーの成分にしてはあっさりシンプルですけど、雀の涙程度の微々たる成分とか、すすいだら水と一緒に流れてしまうような無駄な有効成分までゴテゴテ入れて余計なアピールをする粗悪シャンプーもある中、こちらのシャンプーは、必要なもの、意味のあるものだけ入れている感じがするので、好感が持てます。

洗い心地は、最初の1日目と、ワックスをつけてた日は、一度洗いだと泡立ちが悪いです。それは優しさが売りのアミノ酸系シャンプーとしては普通レベルだし仕方のないことだと思います。
が、2日目以降は、シャンプーの量を増やしたわけでもないのに、(画像の量が私の1回あたりのシャンプー使用量)泡立ちが良くなって、一度洗いでも洗い上がりすっきりしました。
ちなみに私の髪の長さは肩にかかるミディアム。量は多めで硬め。

私の頭皮は決して乾燥肌ではなく、乾燥フケももともと出ないし、普通肌かオイリーだろうから、私にはこのリラックスメントでは洗浄力が足りないのでは?と思ってたんですけど、使い続けると意外といい感じ。
仮説ですが、このシャンプーを使うことで頭皮が潤い、頭皮のコンディションが整って、結果的に皮脂の分泌が抑制されて、頭や髪が汚れにくくなり、結果シャンプーの泡立ちが良くなったのかも!

香りは、青臭さがある薔薇っぽい香り。アロマをやってる人なら、『ゼラニウムの香り』だと感じると思います。甘ったるくなくて爽やかですっきりした香りです。

ちなみに黄色パッケージのはオイリー肌用のココナッツアミド系シャンプー橙色のパッケージのはノーマル肌用さっぱり系の酸性石けん系シャンプー という違いがありますので選ぶ際はお気を付けください。

ルベル イオ クリーム(メルトリペア)


メルトリペア
お次はクリーム。こちらは洗い流すタイプのトリートメントです。私としては、このトリートメントは大ヒット
チューブから出すタイプで使いやすい。テクスチャーはゆるゆる感もなくコッテリ感もなくちょうどいいクリームで、髪に馴染みやすい。伸ばしやすい!!
よく伸びるから使用量も少なめ(通常のトリートメントの半分ほど)でOK
写真にうつってる量が私の1回あたりの使用量です。まさに『メルトリペア』の名前にふさわしく、溶けるように髪に馴染んでいきます。すすぎの時も、溶けてるんじゃないかってくらい髪がトゥル~んと柔らかくなります。自分の髪じゃないみたい~。
香りは、基本的にはシャンプーと似たゼラニウムっぽい香り。そしてこの、どことなく美味しそうな色と相まって、ほんのりメイプルシロップのような甘い香りがフワッと漂ってきて幸せな気分になります。

メルトリペアクリームの全成分
水、ハチミツ、セテアリルアルコール、シクロぺンタシロキサン、水添ポリイソブテン、ステアリルアルコール、ジメチコン、べヘントリモニウムクロリド、脂肪酸(C10-30)(コレステリル/ラノステリル)、イソステアリン酸ヘキシルデシル、ジステアリルジモニウムクロリド、アルキル(C12、14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCI、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、メドウフォーム油、アモジメチコン、乳酸、ステアルトリモニウムクロリド、メチルパラベン、エタノール、イソプロパノール、カラメル、トコフェロール、香料

水の次にハチミツが入ってるなんて素敵(・∀・)

このトリートメント、私が持ってる30mlで7日間使えたので、200ml、約1000円で1ヶ月半は持つ計算。
気に入ったので追加で購入しました。

ドラッグストアに売ってるチューブタイプのトリートメントでも平気で1000円とか1500円とかしますから、こちらのトリートメント200mlで1000円程度ならお試しには最適だし、コスパも良いと思いました☆

ホームケアマスク(集中ケアトリートメント)


マスク
週に2回ほど使うと良い とされているヘアマスク。
先のクリームトリートメントとのダブル使いは不要です。
マスクは赤(カラーヘア用)紫(クセ、ダメージヘア用)の2種類があり、今回私が使ったのは赤いほうです。



うーん。。。先のクリームトリートメントが良かっただけに、私にはこのマスクの存在意義がイマイチわかりませんでした。ジャータイプは手に取るまでがめんどくさいし。。。@コスメの口コミやショップのレビューではこのマスク、すっごく評価高いようなので、イマイチ?とか言ってるのは私だけのようです。

香りは、ゼラニウムに甘さを加えたような香り。
先のトリートメントのほうが馴染みがいいし、すすいだ時もつるつるになるし、メープルシロップみたいな香りが良かったのに・・・このマスクも甘い香りがするんだけど、メープルシロップ系の美味しそうな種類の甘さが感じられません決して悪くはないんですがね。

ホームケアマスク全成分
水、セテアリルアルコール、ジメチコン、グリセリン、イソノナン酸イソノニル、水添ポリイソブテン、アモジメチコン、シクロペンタシロキサン、シア脂、ベヘントリモニウムクロリド、オレス-2、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ラノリン脂肪酸コレステリル、ラノリン脂肪酸、マカデミアナッツ油、メドウフォーム油、コメ胚芽油、ヘーゼルナッツ油、アボカド油、アーモンド油、ホホバ種子油、ツバキ油、ブドウ種子油、ローズヒップ油、月見草油、加水分解コムギタンパク、ヒマワリ種子エキス、ジステアリルジモニウムクロリド、(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、ジグリセリン、BG、ステアルトリモニウムクロリド、セテアレス-7、セテアレス-13、コカミドプロピルベタイン、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、香料、クエン酸、クエン酸Na、酢酸、酢酸Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、プロピルパラベン、メチルパラベン、イソプロパノール、カラメル


乾かし中


ご覧のとおり、私の髪は残念ながら硬いシャワーですすいだ瞬間は自分の髪じゃないくらいに柔らかい手触りになりますが、髪質が劇的に変わるわけではないです。
また、この赤いシリーズはしっとりタイプですが、ベタつきや重々しさはないです。
私の髪はただでさえ痛んでるし肩にかかって毛先がハネやすいんですけど、このシリーズで洗ったあとは、ランダムにドライヤーをかけただけで髪が自然に内側に向いてまとまるので、毛先が潤って扱いやすい髪に仕上がると思います。
01111.jpg

コスメブログ一覧  ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : シャンプー&ネイル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する