follow us in feedly
05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
お金をかけず美肌になるTOP > メイク
> ベビーパウダー&日焼け止めでナチュラル美肌
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
某掲示板で
「夏はめんどくさいから日焼け止め塗ってベビパはたくだけ!」
という書き込みを見て、
「え!?ベビパ?ベビーパウダー?このご時世、UVカット効果つきのフェイスパウダーやらMMUやらが1000円ほどで手に入るのに、なんでわざわざベビーパウダーを顔に塗る・・・??」
と思っていたんだけど、ついに私もベビパデビュー。

そしたら、自分史上ベストで最強のナチュラル肌が、めちゃくちゃ安上がりで手抜き極まりないやり方で出来てしまった という話です。

日焼け止めとベビパですっぴん風美肌に




↑ここで使ってるのは日焼け止め&ほんの少しのベビーパウダーのみ。ポイントメイクも眉毛すら何もやってません。
しかも、どうせ誰にも会わないから・・・と朝起きて顔も洗わずw日焼け止め&ベビパを塗り、勉強&ご飯&ジョギングで汗だくになって6時間が経過した状態。
なのに全然テカらない、毛穴見えない、凹凸見えない、崩れてない。

なんか、気合い入れた日ってついBB厚塗りしちゃったりコンシーラーやハイライト入れすぎて、メイクが崩れるわヨレるわ化粧直しするタイミング逃すわで家帰って「私こんな汚肌で一日過ごしてたんですか!?」と後悔したりしますよね・・・。
今度から一大イベントはベビパで臨みます、私。


で、使った商品はコレ↓
DSC00975.jpg
ヴァジシルのデオドラントパウダー(左)
ビオレ さらさらUV パーフェクトミルク(右)

家にある中で最も安いパウダー&最も安い日焼け止めなのに、このナチュラルな補正パフォーマンスは凄いです。

ちなみに、ベビパといえばジョンソンベビーとか、ピジョン パフ付 がメジャーで、某掲示板でもこれらを愛用している人が多いですね。
私が使ったのは「ヴァジシル」っていうアメリカで売ってるデオドラントパウダーです。顔にデオドラントってオイ!って感じですが、べつに私は平気でした(笑)
正しくは、主に生理のときにナプキンに振りかけると蒸れを防げて良い&タルクフリーだからアメリカの皮膚科医も推奨 的な、きわめてニッチでマニアックな商品らしい・・・って、それを顔に使うなんてさらにドン引きですね。。。まあ、本来はそういうものなので人様にはおすすめできませんが。べつに私は平気でした(笑)

ちなみにベビパはパフを使うと多くつきすぎて白くなっちゃうから、ブラシで、テカリが気になる部分のみに、ほんの少~しだけ、あたかもチークをつけるかのごとく軽くつける程度がいいですよ。
日焼け止めもベビパも色つかないし全くカバー力なんか無いのに、なぜか色むらが消えている。毛穴を埋めてるわけじゃないのに、なぜか毛穴が消えている・・・。
そして何よりこれから紫外線が強まって暑くなる季節、日焼け止めを厚塗りしてもヨレない!時間が経っても崩れない!ってとこがベビパメイクの良いとこだと思います。

ベビパの主成分もいろいろ


私が使ったヴァジシルは、コーンスターチ重曹メインのパウダーです。
ちなみに、コーンスターチと重曹を6:4の割合で混ぜると手作りのベビパができるそうですが、弱アルカリ性である重曹を顔につけるということに、どうも抵抗があります・・・汗や顔の水分を含むと強いアルカリに傾いてしまうのでは???

市販のメジャーなベビパを見てみましょう。


ジョンソンベビーは、タルクが主成分。


ピジョンは、マイカとカオリンが主成分。

ベビパはベビパでも、構成はいろいろってことですね。
どうせ安いので、主成分が違うベビパをいくつか試して、より自分に合うものを探してみるのも悪くはないですね!

見ちゃダメ!他のコスメブロガーさん  ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : メイク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する