follow us in feedly
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
お金をかけず美肌になるTOP
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-07-22 (Sat)
medicube


問1 〇×で答えなさい。


30代になってもカバー力の高いファンデーションに頼ると、アラを隠そうとすることで余計に毛穴や凹凸が悪目立ちするので、カバー力の低い薄づきファンデーションを使う またはノーファンデにすべきだ。

答え ×

とことんファンデのカバー力に頼るべき!



問2 〇×で答えなさい

クッションファンデはツヤ肌を作れるが、重くて溶け崩れやすいので、夏場またはオイリー肌の人、テカりやすい人はクッションファンデを避けるべきだ

答え ×

溶け崩れてくれるなんて素晴らしい。


いきなりQ&Aをやってみたくなったのは、カバー力が高いクッションファンデ代表 medicube レッドクッションを使ったことで、私のファンデ世界観が変わったからです。





問1の解説。

結論: 30代でも臆することなくハイカバーファンデーションに頼るべき!!

まず、ファンデのカバー力 = シミを隠す力 と勘違いしがち。

そもそもシミなんぞ隠さなくても平気だし、隠したければコンシーラーを使ってピンポイントで隠せばよい。


では、「ファンデによって」本当にカバーすべきものは何なのか?




美容医療ブログを読んで自分メンテしよう



それは私の経験でいうと 「凹凸」と「光の反射の仕方」 です。


頬のたるみ毛穴やキメの乱れで、30代になると肌が凸凹してきます。

そして、そこらへんのオッサンの肌がわけもなくギラついている姿を想像すると大変わかりやすいのですが、年を取ると「光の反射の仕方」 が変わってきます。

あれは脂ギッシュなのではなく、正しい光の反射をしてないから、ギラついて見えるんです。
現に、乾燥肌でお肌サラサラ~ なオッサンでも、肌がギラついていることが多々あります。

これら凹凸、ギラつきの肌印象こそ、年齢を感じさせるし、仕上げのルースパウダーだけで隠そうとしても限界があるし、まず持続しません。

だから、カバー力の高いファンデーションの力で、凹凸やギラつきを、若い頃のつるんとした、正しく光を反射する艶肌に変えてやる必要あり。

medicubeレッドクッションを使ったことで、カバー力の高いファンデを少量使うことがいかに効果的か実感しました。



問2の解説は次の記事で。。



関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : メイク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-19 (Wed)
世の展示品クッションファンデ、

なんであんな臭いんでしょーか。

先日、数あるクッションファンデの中からmedicubeを選んだ私の正当性を確認すべく、アットコスメストアでIOPEのクッションファンデを試したのですが、ちょっと手につけただけで凄い悪臭に見舞われ、帰りの電車を降りて帰宅してもなお、一切鼻が慣れないほど持続するIOPEの悪臭っぷり。

これ、顔につけてる人頭おかしいよ…。

しかも、IOPEに限った話ではなく、ドラッグストアなどのクッションファンデ展示品は、だいたい臭いんですよ。
腐敗臭。


さて、私の使っているmedicubeは今のところ大丈夫です。

しかしながら明日は我が身で、付属のパフを使い続けるとパフに雑菌が繁殖し、中身のファンデまで雑菌まみれになるかも。


と思い、早々に付属のクッションファンデ仕様のパフの使用を止めました。

ダイソースポンジ


代わりに使ってるのが↑ダイソーの100円スポンジ。ゴム面のほうです。

これはいい。

クッションファンデ専用パフを余裕で超えてます。




美容医療ブログを読んで自分メンテしよう

ダイソーでもキャンドゥでもいいんですが、100均スポンジには2面ありますよね。

ゴムっぽいペタっとした面と、パサっとした面。

クッションファンデをつけるのはゴムっぽい面。

付属のクッションファンデ専用スポンジだと一箇所にドバッとついてしまうんだけど、100均スポンジならムラなく控えめにつきます。

肌の上でポンポンと叩くとファンデが溶け込むように消えます。

スポンジにもある程度は吸収されてしまいますが、medicubeは少量でもカバー力があるから、適量が均一につくという点で、とても使いやすい。

何よりスポンジをガンガン使い捨てできるから、衛生的です!
関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : メイク
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by もちこ
初めまして(^o^)
泡洗顔で検索して辿り着きました。
泡洗顔をやめたいと思っております。今はまだ泡洗顔やめてニベアでクレンジングや洗顔されていますか?

Re: Re: もちこ様へ返信 * by かとみ姉
> 泡洗顔は今もしていません。
[エリデン化粧品]おひさまでつくったクレンジングオイルでメイクを落とし、保湿。ニベアは緊急時のみ使ってます。
> 今はボディソープも洗浄力低めのハウスオブローゼ「プティビジュー」を使っているため、たまに体洗った残りの泡でTゾーンを洗うこともありますね。

個別記事の管理2017-07-17 (Mon)
アゴ肉へのウルトラアクセント照射。
4回目が終了し1カ月経過しましたが、効果は、確実にある・・・と言えます。

ウルトラアクセント過去記事 その3 その2 その1 

さて、アラサー以降、確実なアゴ肉ケアがなぜ必要かというと、↓を見ればなんとなくわかるかと。。

深田恭子

http://news.livedoor.com/article/detail/13338917/


深田恭子さんは憧れでもあり、同世代の私にとっては希望の星なのでたまにチェックしていたのですが、半年くらい前はフェイスラインがもっときれいに出ていた気がする(写真を撮られた角度が悪かった というのもあるでしょうけど)。。

まぁ私のアゴ肉なんて深キョンの比ではないくらい酷すぎるから、こうして記事を書かずにはいられないわけですが。

もともとの骨格や肉のつき方でアゴ肉問題とは無縁の人もいますが、スリムな人でもある程度の年齢になれば顔の肉は下へ落ちていくわけだから、アゴ肉が溜まっていく一方なんです。

これはダイエットしたところで解決できない問題。



美容医療ブログを読んで自分メンテしよう


私は、もうかれこれ何年も前から友人には、下から写真を撮らないで! と口酸っぱく言っているんですが、下から写真を撮るとアゴ肉のだぶつきが目立ってしまうからですね。


ウルトラアクセントでアゴ肉を定期的に減らしていくことはとても重要。おまけでテノールもついてきますし。

ちょっとアゴ肉気になるな~程度の段階で早めに手を打てれば尚良し。メンテナンス的に照射することで、フェイスラインをきれいな状態でずっと保つこともできるでしょうし。


とにかく、顔の肉は日に日にたるんで下へ落ちていくのだから、落ちた最終地点であるアゴ肉をウルトラアクセントで除去

同時に、

肉が下へ落ちていく = 中顔面エリアの肉が減っている を意味します。

頬のボリュームが減って、頬のトップ位置が下がる。
さらに、将来的にはオデコやこめかみのボリュームまでもが減っていく・・・だろうと思う。
減ったボリュームはヒアルロン酸注射で補っていく 

さらにさらに、そもそもの劣化スピードを緩めるために、四半期に一度はテノールを受けて代謝を正常にしておく というのが、当面の私の方向性です。

関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : たるみ改善 美容医療
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。