follow us in feedly
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お金をかけず美肌になるTOP
個別記事の管理2017-05-19 (Fri)
ウルトラアクセント


その1 その2 に続き、その3です。

ウルトラアクセントを2回受け、2回目から10日経ったある日、とつぜんアゴ肉が減ってフェイスラインがシュッとしてきました。

異変としては、尿の量が増えて体全体がむくみにくくなった というのもありますが、明らかに、今まで肉が覆いかぶさっていて所在がよくわからなかったフェイスラインの骨がはっきり見えてきました。




にほんブログ村 美容皮膚科

他のコスメブロガーさん 

ここ数日で、食事量を減らしたことで体重は0.3kgほど減ったのですが、わずかな体重の減りに比べ、アゴ肉は著しく減っている とおもいます。

ウルトラアクセント、3回目の予約はしていないので、しばらくはこのまま様子見です。


関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : たるみ改善 美容医療
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-12 (Fri)
 

フェイスライン
その1 の続き。

ウルトラアクセントはMクリニックで1回目受けて特に変化なし。

2〜3日は心なしか顔がシュッとしているけれど、それはおそらくテノールの効果で代謝がよくなり、むくみが取れたんだと思います。


顎の脂肪自体が減ったかどうかは2週間経過しても実感がなかったわけですが、1回で変化するものではないので、2週間空けて2回目にトライ。

効果は、横顔が少しマシになったかなあ〜 と思えるレベルで、明確な変化ではないです。

だからといって仮に何もせずほおっておいたら、30代中盤にもなるとどんどんむくみが酷くなってくる一方だから、やり続けるしかないのです。

こういったものは巻き返しがきくうちに、「予防的」効果に期待し、メンテナンス感覚で気長にやっていくのが良いんだろう と思っております。

2週間空けて3回目にトライするつもり。

理論上、ウルトラアクセントでは脂肪の細胞膜が破壊され、流れ出た脂肪は肝臓で代謝されて排出される ということなので、運動して代謝をあげることや、なるべく飲酒を控えて肝臓への負担を減らすことも必要なんだろう と予測されますが、飲むなと言われるとついお酒を飲んでしまいますね



にほんブログ村 美容皮膚科

他のコスメブロガーさん 


これまでいろんな照射系では今回のウルトラアクセントのほか、テノール、スマスアップ、タイタンを受けてきた経験と効果のほどをつらつらと考えていまして、なんとなく、本質的なことが見えてきた気がします。

私が本当にやっていくべき美容医療は何なのか?
なぜ、「引き上げ」ではなく敢えて「引き締め」なのか?とか。。。


私は、効果効能の言葉のイメージに踊らされて、ずいぶん遠回りしたんだと。
そこらへんはまた次回に。


関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : たるみ改善 美容医療
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-07 (Sun)
アスタリノを詰め替え


この巨大なプッシュボトルは、現在私が使っているオールインワンゲル(500ml)です。

モチュレ アスタリノ 500ml  4700円くらい  ↓の詰め替え用を手持ちのボトルに詰め替えたものになります。
敢えて詰め替え用をボトルに詰め替えているのは、手で直接ジェルを触ると腐敗が進んでしまうから。

アスタリノ

このアスタリノは断トツ人気ブロガー かずのすけさんのイチオシ商品となり、売れに売れているらしい・・・。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

三口産業 モチュレ アスタリノ 120g【ws16-17】
価格:1749円(税込、送料別) (2017/5/7時点)




ジャータイプもあります。


毎日朝晩使い、詰め替え用500ml を本日めでたく使い切ったのですが、4カ月半持ったことが判明。

1カ月換算で 約1100円

この間の私のスキンケアアイテムはせいぜい、

アスタリノ + くまもんのクレンジングオイル + (たまに)化粧水 

のみ。
ぜーんぶ合わせても、1カ月のスキンケア代は2300円ほど となりますね。

No more安かろう悪かろうアイテム。アスタリノで抗酸化しよう



さて、モチュレ アスタリノはなぜこんなに世間の支持を集めているかというと、このまがまがしいほどのオレンジ色のもととなっている、「アスタキサンチン」。

このオレンジ色は着色料ではなく、れっきとした抗酸化成分の色なの。

アスタキサンチンは抗酸化作用があり、日中つけていることで紫外線&近赤外線(*1)によるお肌のダメージを軽減してくれます。

松田聖子がCMやってたフジフィルム アスタリフトの美容液みたいなものです。

(*1) 近赤外線とは・・・紫外線よりさらに深く筋肉にまで到達し、お肌の老化を促進します


とりあえず、夏場のスキンケアは、抗酸化化粧品をつけとけ ってことです。

UVカットクリームで紫外線そのものを防ぐだけじゃなくて、抗酸化作用のあるスキンケア用品をつけて、近赤外線による酸化ダメージも防ぐということです。

アスタリフトは高価で手が出せなくても、「アスタリノ」なら手が届くし惜しみなく使える価格帯で、アスタキサンチンの恩恵を受けられます。



にほんブログ村 美容皮膚科

他のコスメブロガーさん 




関連記事
Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : 美容液
* Comment : (0) * Trackback : (0) |